Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
おろしに納豆
今日はぶうちゃんとじゆうさんに行こうって言っててムリヤリ行って来れました。
ここ最近体調が悪過ぎて明らかに体力が悪化してる、気持ちが落ち着かないのね
今朝もヨレヨレ、シャワー浴びながら本当にぶっ倒れるんじゃないかとこわくなり
また以前のまゆたんに戻ってまう、それは絶対に嫌、ダメだよと何とかふんばった
ぶうちゃんも、美味しいお蕎麦食べて体力つけなさいって、やはり優しいんだがね
先月旅行に行って来て、行って良かったけど行く前が不安ばっかりで不安定続き
他にもお友達の心配したりとかお母さんと会って色々話したりとかね、モロモロ…
それ以来、食欲も無くなりご飯食べるのが明らかに減りーの、どうしちゃったんだべ
と思ってたけどまゆたん辛いの溜めこむと更に自分辛くしてく癖があったんだった
って事に気が付いた!しかも元気なとこしか見られたくないから平気なフリしてんの
オバカだーぶうちゃんにもね、上手く伝えられないの、ワガママだけは言う癖にねぇ
意味無い気ぃ使いでね…あぁなっかなか上手に、器用に生きられないもんだなぁー
昔よか結構、自分でまゆたん分析出来るようになったと思ってたのにぃーグヤジイ
あとね、年末に向けて日常と違う予定がいっぱいでそれも不安だらけなんだろねぇ
ダメダメ!旅行だって結局楽しく行って来れたし、何とかこなせるはずなんだから
元気でいないと楽しさも9割減だぞ!ぶうちゃんに助けてもらえば良いんじゃまいかー
が、ぶうちゃんもぶうちゃんで大変なのだし、とかね少しはまゆたんも優しい?のよぅ
で、明日は父ちゃんが会いに来るしお母さんも誕生日だしその後も色々テンコモリ。
体動くようにしとかないと!で今日はおろし蕎麦と納豆お蕎麦食べて来た!モリモリ
やっぱり、お兄ちゃんのお蕎麦って本当に美味しいんだよなぁとかなーりシミジミ…
あ、お漬物もねやはり何とも上品で絶妙な味加減で良いよなぁとふむふむ、偉そうに
ぶうちゃんは相変わらずブタだから、今日はかなり我慢して控えめに食べてたけども
最近は納豆オキニで納豆についてる味付けがウマシ!ヒキワリ納豆に胡麻ちゃん。
九条葱超~楽しみにしてて、もうすぐだって!元気でいて食べさせてもらわなくては!
楽しみもいっぱいなんだからさ、楽しめるように、苦しい思いしないで頑張りましょうよ
美味しいお蕎麦、美味しい食事は幸せだ~他にも楽しい事はいーっぱいあるんだよぉ
Posted by まゆたん
comment:2   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


先週も今週も、ウメとせいろ
今日はじゆうさんで、先週と同じ夏野菜の何とかと梅とせいろ。
きゅうりとトマトの食感がなんとも…ポリッポリふにゃらへにゃら
梅も美味しいし、せいろ食べるとやっぱり!お蕎麦~で大満足
今日もこの前も?甘いよりかお蕎麦お蕎麦でミドリーな感じで
梅に入ったら甘くてシャッキリ、せいろはにょろクキってな感じ。
今日は寒いくらい涼しいのでぶうちゃんはお揚げのチャーンス!
昨日卵食べたので今日はお野菜だけで我慢して天せいろだけ
先週は、しばらく美味しいお蕎麦食べられないかもとか言って
解禁日って事にしたらしくお野菜に出汁巻きに冷かけにせいろ。
それに田舎まで平らげてして小豆まで食べてだいぶ満喫してた
まゆたんも田舎少しもらったら甘くて濃くてすごかったんだった
しばらく、田舎が食べられてないから食べたいなあ、でもウメ…
帰りに懐かしき江古田銀座にモモ買いに行って、ついお野菜も
オソロのキュウリと、トマトにズッキーニ買ってピーマンもらって
あ、スモモも買ってみたんだった明日ぶうちゃんと食べようっと
今夜はぶうちゃんはパーチーとやらなのでまゆたんはお留守居
今日のお野菜と、ちゃんとご飯食べて今週は少しガンバろうっと
先週の夜は、さやこ預けに行ってファラフェル食べに行ったっけ
ピタにお野菜テンコモリッモリでヒヨコゴロゴロでやっぱりウマシ
カレーみたい味のお豆スープもかなりイケてるし辛くしておいヒィ
ぶうちゃんもピタピザも美味しいって、ヒヨコもまた食べたいなあ



2011.07.31 ウメとせいろ
2011.07.28 母ちゃんとデートの日
2011.07.24 ウメ…
2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.07.03 じゆうさん
2011.06.05 お蕎麦妄想
2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:6   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


ウメとせいろ
今日は、昨夜からじゆうさんに行こうねって張り切ってお家出たのに
まゆたんのワケワカメな脅迫観念みたいなせいでぶうちゃんお怒り
結局お家出たのも遅くなっちゃったし車の中でもお叱りを受け続けて
まゆたんビースカしてこんなんじゃあせっかくのお蕎麦食べたくない
けど、ぶうちゃん久しぶりに風邪ひきっぽいのに運転して来てくれたし
お兄ちゃんの美味しいお蕎麦食べられたらにこにこ元気なると思って
何とか目拭いてでも、腫れ腫れのブスのままお店行ったけど満席ー
ぶうちゃんに座ってゲームしながら何のお蕎麦食べようか作戦して
まゆたんの特等席じゃなかったけど何とかお兄ちゃんが見えるトコろ
冷やかけも迷ったけど、梅食べないとまた後悔するので梅とせいろで
ぜんまいと冷たいお野菜のと、ぶうちゃんは結局お揚げと天せいろ。
今日は涼しかったからお揚げ食べられて良かったね、マイ扇子持参
卵も我慢だし今日は控えめでおりこう。あ、最後の水小豆は欠かさず
梅は何回見てもとってもキレイでお箸つけちゃうのがもったいないや
梅が溶けないお汁もとても美味しくって最初は梅どけてお蕎麦食べて
茗荷と大根と、梅が溶けてきたお蕎麦も全部溶けたのも美味し過ぎる
と思ってたけど、せいろもらってお蕎麦食べたらすごいお蕎麦の味で
しっかりめでにょくにょくしてて美味しい!緑っぽいお蕎麦の味だった
はあやっぱりそのままお蕎麦、ほっとするーぅもっと食べたてかったあ
今日のお蕎麦すごい好き。って毎回違くて毎回そう思ってる気もする
お兄ちゃんずーっと真剣にお仕事してて全部がすごい丁寧なんだもん
あんなに忙しかったら“もうイヤだやってらんねえ”ってならないのかね
ってぶうちゃんに言ったらそんな根性無しはまゆたんだけだよだって!
あんなにバタバタでずーっと頭使いまくってたら、そりゃありがたやあ
今日も背伸びしてお兄ちゃん見てまゆたんももっと頑張らねばなあと
ヘコタレてたらいけないねって少しやる気が出た気もするがなんとも。
必死過ぎてクタばってたら意味ナシだけど精一杯なのにどうしたもの
まつ毛は生えてきたけどアバラはくっついてくれないし、本当にキッチー



2011.07.28 母ちゃんとデートの日
2011.07.24 ウメ…
2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.07.03 じゆうさん
2011.06.05 お蕎麦妄想
2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


母ちゃんとデートの日
昨日はお母さんが東京にまゆたんに会いに来てヒラタ行きたいって
私がお蕎麦以外にも色々食べられるようになった事が嬉しいようで、
ヒラタ美味しい美味しい騒いでたので連れてってぇってホントに来た
最初はなーんとなくぎこちない感じでいたけどスプマンテで酔っ払い
美味しいご飯食べて色々話してたらわりかし楽しくてあっという間で
最初にとうもろこしの冷製スープをチビっと、ヒラタの割にはフツウ…
お母さんはアボカドのサラダでまゆたんはいつものモリモリサラダ!
いつも以上に色んなお野菜がいーっぱいでチビ大根みたいなのとか
カブみたいのとか青と普通のとチビのトマトとかやはり美味しかった
パスタは浅葱のはお母さんにも絶対に食べて欲しいのでシェアして
まゆたんもぶうちゃんも大好きだけどお母さんも大好きな味のハズ
案の定、青唐辛子が効いてるぅパスタも美味し~って喜んでたけど、
いつもよかオイリーな感じでパスタはホントウに美味しかったけどね
その後は、お母さんはこの前の彼と同じ生ハムと黒胡椒のパスタと、
お野菜のポモドーロのチーズ焼きみたいなの選んでどっちにも感激
まゆたんはこの前とても感激したアボカドのアラビアータみたいなの
の、前にトマト系のパスタにしようかと思ったけどまたワガママ言って
サフランのリゾットを作ってもらってこれがまたとっても美味しかった
枝豆までゴロゴロ入れてくれてバジルとオリーブが少しでやさしい味
アボカドの入ったパスタはもうこりゃ間違いなく超美味しくて大満足で
どっちもお母さんも味見して今度はトマトの食べてみたいって、課題
デザートはティラミスとー凍ったプリンのゼヒ食べてみてくださいって
これまたホロ苦カラメルと丁度の甘さのプリンがシャリシャリでもなく
微妙で絶妙な食感がかなり良い感じでビックラこいた美味しかったー
お母さんは甘いのが苦手なのでさっぱりとエスプレッソのジェラート
それとヨーグルトのジェラートにしてエスプレッソは気に入ったっぽい
珈琲も美味しいって喜んでて確かにヒラタの珈琲ってとても美味しい
パンもとても喜んでパクパク食べてたなあ…あのお母さんが珍しいわ
ワインは本当に少しだけ飲んでまゆたんにお任せ、いつものマッジね
昼間じゃあなかったらもう少し飲んでたろうに、久々ボトル飲みたいぃ

ヒラタで大満足かと思ったら大移動してじゆうさんに行くことになって
まゆたんこの前と同じコース…お兄ちゃんの梅冷やかけに感動して
母ちゃんに、私がペラペラ自慢したのでとても行きたくなってたらしい
早く行ってゆっくりしようよーとオープン直後に行って恥ずかしいだろ
またビールとお酒頼んでこの前美味しかった夏のお野菜の冷たいの
お母さんもすごく喜んでて、あとぜんまいがかなり気に入ったっぽい
それとお通しのお蕎麦揚げたやつがお母さん大好きでボリボリ食べて
焼き海苔とか食べて飲んで、おばちゃんがいっぱいお話してくれてて
お母さんが本当に、素直にすんごい楽しそうにしてて、私も嬉しかった
うちの母ちゃんバカなくせしていちいちひねくれたりメンドクサイからね
あんなんホゲェっとそのままで喜んでるお母さん見れて安心したかな
で、お待ちかねのウメ!のはずが普通の冷やかけになってしまって
したらこれもすっごく美味しくってビックリと食べられた事が嬉しくって
お母さんも美味しい美味しいって大喜びでこりゃ最高の間違えだった
でもウメは絶対に食べたいので二人して“梅おろし”をちゃんと頼んで
お母さん「芸術作品みたい…!」って見とれてからお汁飲んで感激で
絶ーっ対にお母さんも、この味の感じ大好きだと思ってたんだよねえ
うーん、しかしウメはやっぱりとても美味しいけど冷やかけも美味しい。
お汁飲み比べたりして、これからは何を頼んだら心残りが無いだろか
欲張りまゆたんだからね、お母さんはすっかりお汁飲みほしてしまった
まゆたんと一緒に、美味しいものを食べて楽しくおしゃべりしてなんて
お母さんは本当に嬉しいはずだよねぇ一年前は考えられなかったもん
私も幸せだけどね、それよりお母さんのアホ加減がどうでも良くなった
そっちのが嬉しいかな、二人だけではまた違った気持ちだったと思うし
おばちゃんに本当に感謝だ。みんなね、すっごく優しくしてくれるんだよ
びっくりして不思議なくらいね、だから今のまゆたんがいるんだねって
お母さん本当にニコニコして泣かないでねって電車の中でバイバイで
は!おかんに話そうと思ってたの言うの忘れたからまたあすぼうっと。
最近蚊帳の外の父ちゃんはまゆたんの計算通りシビレ切らしそうらしく
相当寂しくなってきてるっぽいけどあの意地っぱりやめたら良いのに、
今日届いたお父さん作のスイカは今年も相変わらずでかなりイケてた
母ちゃん、昨日は最高のコースだったねえってまたすぐの作戦してるし
まゆたんも楽しかったし美味しかったし嬉しかったし充実の一日だった
ゆっくりで良いんだよって、どうせ一人前になんかなれっこないんだし
ダメダメにならないように、自分なりに頑張る気持ちに今日はなれとる



2011.07.24 ウメ…
2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.07.03 じゆうさん
2011.06.05 お蕎麦妄想
2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」

2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.06.28 遠足とまたヒラタ
2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


ウメ…
今日は昨日から約束のじゆうさんなのにぶうちゃんはお寝坊さんで
起こしたら叱られるのでほっといたら起きて来てすぐいこっか!って
彼は昨日から、今日は卵解禁を企んでたので張り切ってたっぽい
まゆたんはこの前冷やかけにヤラレ食べ損ねたせいろせいろ!で
先におろし蕎麦を頼んでしまいやっぱり最後はせいろが良いシィって
最後の最後まで迷って大騒ぎして今日はウメを食べ損ねてしまった
しかしお蕎麦やっぱり美味しかったなあ、しっかりめでふるふるして
あ、でもこの前冷やかけで食べたお蕎麦は妙~に甘かった気がする
お汁と合わさるから?わからんけど今度こそウメとせいろにしよっと
夏のお野菜の冷たいやつを頼んだら、キュウリとトマトのネバネバぁ
叩いたキュウリと、皮が剥いてあるトマトにモロヘイヤの刻んだやつ?
果肉のとこがしっかりしてるトマトの食感がとっても良くて茗荷も良い!
それに多分胡椒がきいてて何とも絶妙~な味付けさすがお兄ちゃん
ぶうちゃんは鰊の冷やかけと田舎食べてまゆたんとせいろを半分コ
しっかり水小豆も食べて満足だけどまゆたんはウメぇえ早く食べたい
のんびりの週末、良いねえと思ってまたガンバロウと思ってたのにー
また夜にちょびっと喧嘩してだってぶうちゃんが何かヘンなんだもん…
変なのはまゆたんなのかもだけどそのせいでぶうちゃんも変なのか
ただの洗濯女だけど本当に頭はグルグルでいっぱいいっぱいなのに
精一杯で全部がちゃんと出来なくて全然ダメ。でも元気のが良いとか
なんか、なんかなんかやりきれん感じでウロウロしちゃっててイヤだ
今朝だって必死こいてたのに自分でもロクに覚えてないってな感じ
ずーっと日常そんなで余裕なくて気分なんかまでコントロール出来ん



2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.07.03 じゆうさん
2011.06.05 お蕎麦妄想
2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


| HOME | next
