Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ヒラタとカーズ
今日はぶうちゃんとヒラタランチの日で、でもぶうちゃんはブーブ…
食前酒は巨峰だって!絶対飲むうぅとちょっぴりもらってスプマンテ
今日は何頼もうかなあとポモドーロみたいのとトリュフは絶対なの
あとはシェフがまゆたんの大好きなアボカドで何か作ってくれるって
わーい超楽しみ!で最初にぶうちゃんとモロコシの冷製スープで
お得意のちっこいカップね、今日はすっごく甘くって美味しかったさ
まゆたんはいつものサラダ今日は胡椒がきいててやっぱりウマシ
でかいパプリカの輪切りが乗っかっててフルーツトマトいっぱい
最初にトリュフがくるかと思ってたらなんと!トマトのパスタがきて
とっとと赤ワインもらっといて良かった、いつもよりやさしめのマッジ
今日のトマトのパスタは超シンプルーでトマトいっぱいでフレッシュ
おいじかったーあ、ぶうちゃんは前菜はサルシッチャとかなんとか
でっかいソーセージみたいなのが2本も!それメインで良いんでね
今日は二人して青唐はパスしたので大好きなアサリのを頼んでた
そのあと、メインにいく前にお野菜のラザニアを半人前で頼んでて
あの、まゆたんがお友達と来たときに泣きそうになった思い出のね…
美味しいけどねーで、メインは何かの白身魚のグリル頼んでたっけ
まゆたんにはトマトのあとシェフにお任せのアボカドのパスタが来て
おぅトリュフは最後にとっとくのね…でどうやらペペロンにアボちゃん
唐辛子がケエッコウ利いて辛いんだけどアボでまろやか~になって
ぶうちゃんも味見。美味しいよね、ね!しかし本当に初めての味だわ
思い出してもかなり不思議~な感じ…なんだったんだろあの味わい
まゆたん用に、シェフ特製パスタだもんねえ…なんと幸せなこった
最後に来たトリュフはリゾットでこれまたチーズなしの特製だもんね
今日のリゾット、香りも味も勿論スゴイけどお米の炊き具合が最高
コシコシポソポソの感じが絶妙でオイルでしっとり~で美味しかったー
今日は初めてライ麦パンがあってまゆたんライ麦の味大好きだから
ボソボソがしめった具合がすごい良かったし胡麻パンも美味しかった
今日もヒラタ満喫で酔っぱらって、そのあとはカーズ観に映画デート
ぶうちゃんが観に行っても良いよっていうから一緒行ってあげたけど
案の定まゆたんは観てらんなかったよね、トイストーリーのが良いや
そのあとタコス食べに行ったら、ぶうちゃん自分で選んだ激辛ソース
サービス精神旺盛お兄さんがいっぱいかけてくれたおかげで汗だく
口がヒン曲がる程辛かったらしく物凄い勢いで食べてヒーフーしてた
まゆたんは夜もアボちゃんでお豆いっぱいで辛いのはつけて食べた
旅行用のキリンさんのガラガラ買ってもらったし!楽しい一日でした



2011.07.27 母ちゃんとデートの日
2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.06.28 遠足とまたヒラタ
2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ
Posted by まゆたん
comment:4   trackback:0
[イターリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


遠足とまたヒラタ
今日は記念日本チャンの日なので、ぶうちゃんも一日お休みをとって
お天気も良さそうだし、ドライブがてら遠足で二人で富士急ハイランド
眉毛が書けずに出遅れたけどぶうちゃんの猛スピード運転でラックラク
しょっぱなの“トンデミ~ナ~♪”でぶうちゃんは酔ってしまいダウンで
まゆたんにはワケワカメなエバンゲリオンを見させられ次はフジヤマ
ぶうちゃんは登ってく間から「僕、もうこわい~」と何と情けないオヤジ…
まゆたんは絶叫はへっちゃらなので全然怖くはなくむしろつまらんし
落っこちる時の風からして首がたえられずヘニョヘニョでぐらんぐらんで
これはヤバイ、今のまゆたんには無理だったー!考えもしなかった…
何とか首を押さえながら踏ん張ったけどこれは明日の整体で怒られるぅ
少し休憩して、絶叫系はやめておこうと濡れるのも嫌だしお化け屋敷へ
ここのお化け屋敷は、大学生の頃にまゆたん一人置いてけぼりくらって
怖さに堪えられず友達と二人だけ、リタイヤした思い出の恐ろしき場所
今回はぶうちゃんと一緒だし頑張ろうと思ったが全く頼りにならない感じ
入ってすぐにお腹が痛くなるしビビらされるだけで面白くなさそうだし…で
めんどくさくなったのでまたしても挙手してしょっぱなでリタイヤっていう
彼はピザーラが食べたいと言うので私はコーヒーで付き合ってあげて
「やっぱりピザーラはちっとも美味しくない」って…なら最初から食うなよ
ツブツブの、まだあったんかとビックリのアイスまで食べて満足した様子
しかし私たち何しに来たんだって、登って落ちてくつまんないのに乗って
ドドンパも乗ろうかと試みたけど待ってるの暑いしまゆたん首心配だしで
慣れない人ごみで疲れたしもう帰ろうと、それだけで東京に帰って来た
あんな所は私たちは行くべきでは無いとわかったしドライブ楽しかったし
何気に思い出深い記念日のなったねえと、夜はどっかにお食事行こう

近所のずっと行ってみたかったイタリアンに行こうと思ったが満席でダメ
ならー、疲れたし勝手知ったるヒラタに行こうというかヒラタ行きたい!
あのパスタがまた食べたいしこの前食べなかったリゾットも食べたいしぃ
行ったばっかりで恥ずかしいと言いながらもぶうちゃんも心が揺れてる~
ま、今日は軽めにパスタ中心で食べてこよっかって!彼も、甘いねえ~
食前酒のオレンジのカクテルとスプマンテで乾杯して今日はお疲れさま
アミューズはトマトの香草焼きでまゆたんはモリモリのサラダを頼んで
今日のオススメのお野菜“ウイキョウ”がいっぱいとカブとか色々葉っぱ
シンプルな味付けでサラダだけでも何でこんなに違くて何て美味しいの
ぶうちゃんは珍しく温野菜の盛り合わせでこの前のまゆたんのと同じ感じ
今夜はすぐにパスタ!で、まゆたんは何としてもリゾットが食べたいのだ
黒トリュフのリゾットをオイル系で何とか作って欲しいとワガママな注文
作ってもらったリゾットは黒トリュフがテンコ盛り!か、香りが…すごい~
リゾットの中にも刻んだトリュフがいーっぱいで何て贅沢なの!コウフン
トリュフの生臭いような香りとあの味…ヤミツキになりそうです美味っしぃ!
ぶうちゃんは、最初にお決まりの青唐辛子とアサツキのパスタ一人前と、
今夜はまゆたんからの提案ヒラタでは初めてのボロネーゼを作ってもらう
こっちももちろん一人前でとてつもなく美味しいと涙浮かべて感動していた
まゆたんはね、リゾット半分に続いて浅葱のパスタも半分にしてもらって、
またポモドーロのパスタも半分食べたいと心に決めていたのでお任せで。
一人前だけならありますと言ってくれたこの前ローストで食べたキノちゃん
ポルチーニダケも入れてもらって今夜は玉葱にブロッコリーにトマト大量
この繊細な味付け…何て美味しいんだろうねえと二人で感動して大満足
まゆたんの計画通りのオイル、唐辛子、トマトの順番は我ながら完璧!
今夜のパスタは少し堅めだった。リゾットはもう少し堅めでも良かったかも
そうそう、黒トリュフのリゾットはオイル系では難しいような事言ってたけど
シンプルにお塩で優しい味なのでトリュフの風味がすごくて美味しかったー
まゆたん的には今日の流れが最高に満足かも…とフムフムしてたトコロに
記念日のお祝いにケーキの盛り合わせ!しかもまゆたんが大好きな二つ
超超超ウレピィありがとうこんなワガママ娘に本当にありがとですウルル
アマレットのジェラートも追加してもらってシェアしてもらって、おいじぃ…。
そうだ、今夜はフェラーリっていうスプマンテをおかわりと赤ワインをグラス
スプマンテも美味しかったし開けてくれたマッジもこの前よりは軽めだけど
果実味が濃厚でかなり美味しかったなあ…こっちもっと飲めば良かったし

今日は二人して本当にお疲れで私は無理し過ぎたかもだけど、良かった
こんなふうに平和に楽しく過ごせた記念日は初めてなので本当に嬉しいし
ぶうちゃんも、喜んでくれてるはずだからこんなに元気になれて良かった
どっこにも出掛ける気になんてなれなかったし、何も考えられなかったのが
遊園地なんて…!ぶうちゃんと楽しく遊んでるのを想像したらワクワクした
ぶうちゃんのおかげ、お蕎麦とお蕎麦のみんなのおかげで整体のおかげ
家族のみんなも見守ってくれてるおかげ。で、まゆたんが頑張れたおかげ

DSC_0146.jpg DSC_0147.jpg
富士山とプレゼントのドルっチェ




2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


記念日前前前夜祭
今夜は記念日前ディナーだけどお昼は彼と友達と志ま平
おじちゃんがプンスカしていたので寂しくなって悲しかった
なのでなのかお蕎麦も悲しくてお汁もイマイチだったし…

でもいい加減元気にならなきゃ!で夜は元気出してヒラタ
食前酒のスモモとシャンパンは美味しかったのでおかわり
今日は慎重に頼まなきゃ、とワインは赤のみボトルで
冒険の出来ない私たちはまたしても知ってる安心のマッジ
果実味のある感じはぶうちゃんの好みでもあるし無難で
しっかりもしてるし少し立つと渋みも出るし、で私も飲める
けど、最近はフランス飲み慣れたのか物足りないなあ…
アミューズはポモドーロのお野菜茄子ズッキーニパプリカ
最初はコーンスープを冷たいので。甘くって美味しかった~
ヒラタのお野菜のスープは毎回お野菜の味が凝縮で最高
次はぶうちゃんもマネッコで生のアーティーチョークサラダ
これは酸味が少し強過ぎたしお口ひんまがるぅ生って微妙
お次はお野菜の盛り合わせグリルバルサミコ酢ソースで
もう少し熟成してないバルサミコが良かった…甘っとろぉ
デカイ多分賀茂茄子にアスパラトマトパプリカ色々なお豆
ぶうちゃんはポルチーニだけとキスのフリット盛り合わせ
一番目のパスタはお決まりの大好きな青唐辛子と浅葱の。
ぶうちゃんは一人前!一度いっぱい食べてみたかったって
二個目は別々で、まゆたんは迷いまくってポモドーロソース
これが、もっと重たいかなあと心配していたがさすがヒラタ
あっさり、でもしっかりトマトトマトで最っ高に美味しかった
ブロッコリーいんげん半フレッシュトマトいっぱいでウレピイ
ぶうちゃんは久しぶりにカラスミのパスタを半人前頼んで
クリーム系ね、ここのカラスミだけは臭くないんだって~
メインはぶうちゃんは結局いつもお決まりの牛さんモゥモゥ
たまにはお魚さんも食べたいって言いながら、また来よう
私はここでポルチーニ!とお野菜のロースト盛り合わせで
チビ紫玉葱と良くわからんの二種類、まあ美味しかったけど
デザートは、酔っぱらってるし思い切って、チーズケーキ!
ピスタチオね、スフレみたいなのにしっかりしっとりでウマシ
あとは、美味しかったティラミスに欲張って桃のコンポートも
ぶうちゃんは大好きなアマレットのジェラートと他にも色々。
コーヒーもビスコッティも美味しかったし、ヒラタ満喫だねえ
あ、多分お手製のバゲットとフォカッチャも美味しかったし
またすぐにランチ来たいーサラダとパスタが良いやぱすたー



2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ

2011.06.22 夜遊び
2011.06.18 志ま平とヒドイ週末
2011.06.16 また整体の日
2011.06.11 初めての歌舞伎の日
2011.06.04 親子
2011.05.31 今日もポンポン
2011.05.25 今日も整体の日
2011.05.20 整体の日
2011.05.14 連チャン
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.29 元気になれそうな日
2011.04.25 粗挽き伊吹
2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


今日はソバヌキのイタメシ
今日は、デブの為のお食事会に行く予定だったのに
まゆたん仕様のデザートが用意出来ないとの事で諦め、
何だかムカツクから久しぶりにヒルズクラブでも行くかと
あすこなら、そういうのは絶対ちゃんとやってくれるはず
今日はイタリアン、中華も行ってみたーい興味シンシン

今日は、お蕎麦が食べられないなあとブツブツしてたら
「僕、お昼に案山子に行くかもよ」って、まゆたんも行くぅ
お買い物に行かなきゃだったから超特急で済ませて来て
ドスッピンで良いやとせっせとお荷物片付けしてたのに
手下と行く事になったとメール…まあ良いや、疲れたし
「あっそ」と変身したら、「joinしてもかまわないよ」だって!
join…。ジョインならまだしもjoin!!出た出た、うぜぇ~
日本語で話せっての、まああのぶうちゃんのことだから
まゆたんがヒネクレテしまったと優しくしてくれたんだろう
けれどだいぶ、結構でございます一人でトメィトゥ食べた

今日は少しゆっくりして、夕方までのんびり過ごそうと
そういうのって何だか落ち着かなくて出来なかったのに、
さやこに遊んでもらったり、ほげェっと本を眺めてみたり
寂しくなるかと思ったけど時間が過ぎてた、ワァッホーィ!
少しは、昔のまゆたんみたいじゃない??嬉しいなあ

して、ぶうちゃんのお帰りを待って、夕方一緒にヒルズへ
ほぅ懐かしいなあ…昔はしょっちゅう来て飲んだくれてて
ぶうちゃんは、多分少し困ってた…今は嬉しいもんね
考えてみたらまゆたんにとってこの上ない心強い場所だ
これで、べらぼうに美味しければ最高なんだけれどね…
彼が予め予約したあったコースに合わせて作ってもらう
最初はサラダ、彼は生ハム入りでモッツェレラチーズ付き
こんくらいならイビちゃんのお野菜かじってた方が良いや…
次は、彼は貝の入ったパスタで私はミネストローネスープ
わりかし美味しかったなあ、でもお腹タプタプになるー
彼は真鯛、牛さんと続いて私はパスタにメインのお野菜
茄子のトマトソースのパスタは、味付けがどうのというよりか
パスタそのものが…ヒラタのパスタは何て美味しいんだろう…
お野菜のグリルはまあ、思ってた感じで可もなく不可も無く
シャンパンとワイン白赤飲んで、赤が意外な程美味しかった
しっかりコルクを貰って来た、カルパツォオー…???
パンは三年前くらい前と全く変わらずで、フレンチのが良い!
次は中華に期待してみよ、パスタがアレじゃとてもイタイ…。
デザートは何だかのシャーベットでスープが、マシだったかね
幸せお食事だったはずだから、だいじだいじぃぱすたがね…
しょっぱいお汁でつぅるつぅるお蕎麦が食べたい気分最高潮
まゆたんのキチガイぶりがやっぱりイミフで、やりきれん
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン
ランチとたじま
ぶうちゃんが出張でさびしいから友達に遊んでもらった。
彼に予約してもらって、私が安心なヒラタでランチデート。

友達のコースに合わせてアレンジしてもらって
ワガママ言って蚕豆のスープのつけてもらっちゃった。
美味しかったなあ…

前菜のクレソンのサラダは普通に美味しくて
大好きな青唐辛子と浅葱のパスタは絶対頼んで
友達が野菜のラザニアを食べたいって言ってて
お姉さんが私でも食べられますよって言ってくれたから
どっちもシェアしてもらう事にした。

いつものパスタはやっぱりすごく美味しくて丁度良い量で
ラザニアが来てビックリ、チーズがたっぷり
あれ、お姉さん私が食べたくないの知ってるはずなのに
なんでー!すっごく困ったけど食べないわけにもいかない
ぶうちゃんと一緒ならギャーピー騒いでどうにかこうにか
食べなかっただろうけど、友達の手前そうもいかず。
だって、彼のオススメで私が連れてったお店だもん…
我慢して食べたけど、味は美味しいけど本当に辛かった
すっごく悲しい気分だけど、友達も気を使ってくれたけど…
せっかくの友達との時間だし何とか気を紛らわせて堪えた

というか、お野菜だけのラザニアだから大丈夫ですよって
言ってたけど良く考えればラザニアってチーズは必須か
私でも食べられるラザニア料理ってどんなのだろうって、
すごく楽しみにもしてたけど、そんなわけはなかったよね

前菜のひとつをパスタの後にしてもらって
私は温野菜の盛り合わせで友達は野菜のチーズ焼き。
デザートには大好きなザバイオーネが今日はあった!
この前美味しかったティラミスと初めて見たお米のタルト。
友達はピスタチオのジェラートも頼んで、二人して大満足
今日はスプマンテをお代りして二人で赤ワインも飲んだ。

そう言えばパンがいつもと変わってて、
胡桃のパンと黒胡麻のパンが加わって、あとバゲットと
フランスパンみたいなのだった。
前の無花果のパンが食べたかったなあ…

今日も優しくしてくれたお姉さんとお兄さんにお礼言って
友達もすっかり気に入っちゃって、良かった。

そのあと適当にお茶してずーっと、お喋りしてたけど
その間にも、あのラザニアを食べたのを思い出しちゃって
すごく気持ち悪くなってこわくなって、こんな自分イヤだ
けど、こんな気持ち普通の女の子でも少しはあるんだって
聞いたけど私はそんなくだらない自分でいたくないのに。
無理はしなくて良いよとこんなんじゃダメがぐるぐるして
どうして良いかわからない。あぁこんな自分もイヤ

彼は今夜はちょっと遅く帰ってくるから今日も一人お蕎麦
十番から、ちいバスで愛育病院まで行って降りてみたけど
どこにいるのかわからなくなっちゃって交番のお巡りさんに
たじまはどこにあるのかきいてみたら目の前だった

昼間のワインで口の中がドロドロだったから
たじまのコユくて、カラメのお汁がとても嬉しかった。
まゆたんの今日のお蕎麦も福井産だって!
たじまのお蕎麦は最初素麺みたいで、食感も似てるけど
ミズミズし過ぎてお蕎麦の味を感じにくいんじゃないかなあ
乾かして食べたけどやっぱりそんなに味しなかった。
でもやっぱり、お蕎麦はイイ!!

早くぶうちゃん帰って来ないかなあ
未だにラザニアの恐怖がまゆたんを襲ってくるよ
そして今日はまゆたんの初恋の人のニュースをきいたので
色々と、心がざわざわするよ。どうしようねぶうちゃん



2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ

2011.03.31 ふられてたじまゴキゲン
2011.01.11 「蕎麦たじま」へ行ってみた
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン
| HOME | next
