Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ワカタケワカタケ
今日のお昼は念願の、若筍蕎麦を食べに行って来た
メニューに無かったからガックシしたけどあったみたい
私はちゃっかり“若筍ヌキ”にしてもらって特別だって!
細川さんまゆたんの事覚えててくれたんだって、キャー
わーい、若いお兄ちゃんも、覚えててくれたおかげ

ぶうちゃんは穴子とこの前の、人参の天ぷらも食べて
この人参さん、同じのがお家にあるけどね…夜も出る。
焼き蚕豆は、今日はお豆いーっぱい!入ってた

帰りに細川さんに会えたの、優しかったあ超嬉しい。
忙しい時間なのにワガママをきいてくれて、ありがとう
今度はやっぱり、夜に来ようね。

明日は幼稚園からの友達と一年半以上ぶりに会う。
まゆたんが会えないって、ずーっとウダウダしてた間も
いつも何となーく励ましてくれてて、なんてありがたい
こんな私に良くも呆れずに、何でそんなに優しいのか
奴は優しいのかそうかそうかな腐れ縁
何をどこから話したら良いかわからない。楽しみかな



2011.04.20 ほそ川で春のお野菜満喫
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.12.23 モヤモヤ「江戸蕎麦ほそ川」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[葛飾区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


元気になれそうな日
今日こそは若筍蕎麦の予定だったけど、どうもフラフラ
まゆたんの様子を見兼ねた彼が励ましに連れてってくれた。
ずっと元気無かったし、今日は死にそうな顔してたんだって
何かおかしいとは思ってたけど、そんなんだったのか私。
自分で気が付かなかった、というか気付かない様にしてた
また、逃げるダメな癖だね

帰って来たら、まるで別人のまゆたんだって
今日、明日から、また元気になる様に前向きに生活しよう
くだらない事に振り回されたくないし自分で、振り回したくない
すぐには、上手くいかないんだからいちやけないで気長にね
蕎麦女には十分なった!次はそろそろ、大人の女性かしら。
私の大好きな人はみんな、まゆたんの見方さあー


Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


ピン子
今日は歯医者さんとさやちゃんの注射に行って来た。
もう、二年前だ。さやちゃんの命を助けてくれた病院。
待合室で、おばさんとお兄さんがさやちゃん見てて
「大人しくて良い子ね、可愛いわ、美人さんなのねぇ」と
話しかけてきて、当たり前だろと思いながら話してたけど
ちょっとたってから気付いたらあれはピン子だったー!
ピン子様に褒めて頂けるなんて光栄ですわ。ね、さやこ。

今日も足がおかしくなってきて後ろ向きな気持ちだけど
病院の優しい先生にさやちゃんの事色々教わってたら
ママしっかりしてなきゃと思ってマトモな志向になれた。
私は不安なんですよー何もかも、こわいんです
だから、安心していられる様にいつも全部一緒が良い
何か起きたらどうにかする自信が無いから心配ばっか
それでぐるぐるしてるのね、つまらない人生だわ
今までだってどうにかこうにかやってこれて今なのに
まゆたんは、悪運だけはすんごく強いんだからあああ!
うぅ、目がピヨピヨってる…

てなわけで、今夜は若筍蕎麦を食べに行くはずだけど
ぶうちゃんも遅かったしでときそばへ予定変更。
今日のお蕎麦はやけにゴっツイのが出てきたなぁ…
お兄ちゃんが、ハキが無かったのは気のせいかしら
また、何かあったのかなと勝手に心配になったりして
彼はもう暑いから、久しぶりのイカ天蕎麦を食べてた。
昨日行った病院の検査で過去最高の体重に元通りで
でも、基礎代謝は若者並みなんだって自慢してた。
「僕は食わなきゃすぐに痩せられるんだっ!」だとよ。



2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


一人でむとうの日
今夜はぶうちゃん久しぶりのお友達に会うんだってー
朝から遠くにお仕事でいないし一人お蕎麦の日だ。
今日はおつかいもあるから、むとうに行ってこようっと。

このこの前の2枚目のお蕎麦が美味しくてビックリで
この前行った時の、お花みたいな香りが恋しくなって
なのに…今日は、むとうのくせして今二つ、三つだった
残念、最初のむとうのイメージのお蕎麦だった
美味しいんだけどね、なんだか野暮ったくなってたの
お花もしなかったしもっと、お蕎麦の味して欲しかった
でも、やっぱりむとうのお汁はすごく美味しかったし
お店のおばちゃんも優しいし、いつもありがとうだって
あの、お花のお蕎麦食べさせて!!

それからおつかいに行って、ちょっとお買い物しようと
最近元気な気がしてて、張り切っていっぱい歩いたら
また、足が吊っちゃって座っちゃった。痛かったー
なんでなの、まゆたんダメって言われてるみたい
寂しくなる、でも今の私はこれ以上どうも出来ません

デパートをフラフラして色んな物と色んな人見てたら
すーぐに影響されてあれもこれも、色々興味が出る
憧れからいつの間にかそうじゃなきゃダメに思えてきて
まゆたんを追い詰めるの、なんとかならないかね
あぁ今日は足が棒だし自分に疲れる。情けないってさ
明日もパタパタだし早く寝よう。
この、毎日ずっと緊張してるのっていつまで続くんだ
ちょっとの時間で良いから、頭を止めたいよ
昔は、グータラ人間だったよ。そっちの方が良い



2011.04.12 一緒にむとう
2011.03.28 むとうで感激お蕎麦
2011.03.07 何とか辿り着けた「手打蕎麦むとう」
また行ってみたい「手打蕎麦むとう」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


粗挽き伊吹
昨夜、もうお布団に行こうかと思っていた頃になって
お腹が痛くなってきて、気が付いたら胃まで痛くて
気持ち悪くて動けなくなってたらお部屋の下で火事!
ぴーぃっぴーぃっ!!って鳴りまくって頭まで痛い
お部屋で待機してたらのスプリンクラーの故障だって
しっかりしてくれよ、お腹に蜂だよ、しんどかったあ
久しぶりのヒドイ胃痛だった、どうしたんだろう

明日はおじちゃんのお蕎麦食べに行くから早く寝て
お腹元気にしとかないとだ、
おじちゃんのお蕎麦はねまゆたんを元気にしてくれる
今日は、志ま平に別に行かなくても良くなってたけど
せっかく行くって言ってたもんね、行かなきゃいけない
なんて言ってたけど理由付けて単に行きたいだけだ

今日もお蕎麦いっぱい食べた!彼もいつものコース
おじちゃんはダイエットを気にしてくれてるのにね…
今日のせいろはヒョロヒョロして、深山はフヌフヌした
お汁がいつもに増して美味しくて大好きな味だったあ
あぁ、本当に今日のお汁すごく美味しかったな…

粗挽き伊吹のミニ蕎麦掻きをチョコンと作ってくれて
さすがおじちゃん私の事わかってるぅ
ツブツブザラザラでお蕎麦ですんっごく美味しかった
彼も感動しててさやちゃんの出来たて蕎麦掻きにまで
手を出し、勝手にお汁を付けて食べ出す始末。
私たち何やってんだ…
もちろん、さやちゃんは大大大喜び。美味しいよね
DSC_0051.jpg
ちょうだいちょうだいしてる


昨日気持ち悪くなって、昔の、思い出したくもない事が
頭によぎってしまう…パタパタしてみたけどどうもダメ
ずっと、考えない様にしてたのに、
またこわくなってしまったらって思うとちょっぴり不安だ

でも、今日は農家のおじさんにお野菜を送ってもらって
彼に内緒で先にキュウリかじっちゃった。キュウリの味!
この前の人参も!立派なお野菜が色々いーっぱい
まゆたんはウサギさんだけど、お料理は何にしようか
ワクワクだから、きっと大丈夫だよね



2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


| HOME | next
