Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
おもいがけずときそば
まゆたんの美容師さんが今日まででお休みに入ってしまうので
その前に会っておきたいので髪の毛いじってもらいに行って来た
ぶうちゃんに“ぼうや”って言われると言ったら髪色ピンクにされた
少し色気を出してみたって、普通に超良い色でカワイイし大満足
帰って来て一休みして、ぶうちゃんの帰りを待ってたらメールで
「遅くなりそうだからときそばに行ってろ合流出来そうなら行く」と
よっしゃオオイバリで飲んでて良いのね、ちゃんとお迎え来てね
一応暇つぶしの本を買ってちぃばすでまゆたんのテリトリー内
混んでないと良いなあとちょっと照れながら行ったら空いてた!
まゆたんの指定席は空いてなかったけどお兄ちゃんの真ん前。
ビール飲んでお酒頼んだら中々手に入らないらしい山形のお酒
“エイコウフジ”とかいう、なんとまゆたんボトル入れてしまったよ
ちゃんとキープしといてあげるっていうしぃ、チビッチビ飲むもん
意外としっかり深みがあってまろやかで美味しかったし大成功、
こういう甘みとても好き、これから毎回飲めるぅボトルって良いネっ
お豆とお漬物と胡瓜もらってお兄ちゃん達に遊んでもらってたら
ぶうちゃんから電話でもうすぐ行けるよって、蕨餅に食い付いた
お兄ちゃんにデザートやんないのって言ったら作ってくれたのだ
甘い物大好きな彼は喜ぶよぉ、メニューにしてくれたら良いのにね
まゆたんは“煮梅”も食べたかったけどーお手製黒蜜美味しかった
お砂糖ナシで作ってくれた蕨餅、ムッチモチな食感が良い感じで
そのために少しだけ葛粉も入れたとかで、さすがお兄ちゃんやるぅ
ちゃんと修行してたお兄ちゃんは何でもきちんと作れてすごいねえ
ぶうちゃんも美味しい美味しいと大喜びで大絶賛、これはヒットだね
まゆたん普通に食べられてるねえ、だってお兄ちゃんのだもんね
そうそう、ときそばに来たぶうちゃんはまゆたんの頭には無反応で
どう?って突っ込んだら「え?あ、少し、変わったかな…?」だって
変わったじゃあん前髪が軽くなったし、色だって変わってるのにぃ
ま、そんなもんですよね…「今日、ときそばに行っちゃったねえ」と
「僕は成冨に行く気だった」って!まゆたんもー朝から思ってた
気が合うぅ!はあーあ、頭が始終ぐるんぐるん、やっぱり疲れるや



2011.06.29 ボケのときそば
2011.06.22 ときそば
2011.06.20 ときそばで仕切り直し
2011.06.13 美容室とときそばと嘘つき
2011.06.10 アポーゥパイ
2011.06.08 ときそば
2011.06.06 第二の○○○○さん 
2011.06.03 未来のまゆたん?
2011.06.01 まゆたん流剣客蕎麦
2011.05.30 ときそばとベガンのワイン会
2011.05.27 近所のばばあになりかけるまゆたん
2011.05.24 一日空いてときそば
2011.05.19 今日も、ときそば…
2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.05.16 ときそば
2011.05.11 ときそば
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


ボケのときそば
今日は整体に行って昨日フジヤマで首を痛めたのを診てもらって、
最初は首が全然曲がらなかったのが、だいーぶ曲がるようになった
一安心で大丈夫そうだし栄養も吸収出来るようになってきてるって
お腹がプニプニって柔らかくなってきたし筋肉も動いてきてるらしい
しかし昨日はさすがに動き過ぎみたいでマッサージもしてもらった
お姉さんは完全にときそばの常連になっててお兄ちゃんが嘘八百!
ぶうちゃんを、とても“ステキな人”だと勘違いしているので訂正して
今日の夜は、丁度ときそばに二人で行って整体の話になったので
お兄ちゃんにも嘘をつかないようにと、しっかり注意して帰って来た。

昼間はすっごい混んでたみたいだけど夜はカウンターに常連さんと
テーブルにお客さん何人かで暇そうでヤングコーンなんてくれたり、
しかし、何故かまゆたんの二枚目のお蕎麦を中々出してもらえずで
でもさっきおばちゃんに今茹でてるって言ってたし…どうしたんだべ
と思ったらお兄ちゃん慌ててお蕎麦取りに行って茹で出して、あれ?
どうやら茹で上がって洗ったザルの上に放置プレイだったっぽい…
しかも何事もなかったかのように、「お待たせしてすみません」って!
まゆたんはわかってるんだぞー!暇だからってボケッとし過ぎだろ
なーに考え事してたんだか、忙しい方がしっかりしてんじゃあないの
お昼忙しかったからお疲れなのね、それにしても…お兄ちゃんらしい
お蕎麦はジャシンは入ってたものの、お兄ちゃんのお蕎麦らしい感じ
しっかりお蕎麦の味と甘みがして恋しくなってたゴツメのお蕎麦だった
お漬物の茄子が少し酸っぱいほどよ~く漬かっていて懐かしくなった
お母さんも茄子のお漬物が大好きで良く漬けていて、そんな感じの味
帰りに色々話してて、お兄ちゃんが栃木出身だから盛り上がるかなと
りんどう湖ファミリー牧場とか何度も行った事あるよって言ってみたら
お兄ちゃん「今の“りんどう湖”にとても茨城の…水戸の感じが…」って
ぶうちゃんはケタッケタうけ過ぎだし…うぅお兄ちゃんめ、コノヤロウぉ
さっきのお蕎麦放置には超ウケたのに、大笑いしてやりたかったのに!
シカトしてあげたのにぃ…心の中で大笑い出来て楽しかったから良し



2011.06.22 ときそば
2011.06.20 ときそばで仕切り直し
2011.06.13 美容室とときそばと嘘つき
2011.06.10 アポーゥパイ
2011.06.08 ときそば
2011.06.06 第二の○○○○さん 
2011.06.03 未来のまゆたん?
2011.06.01 まゆたん流剣客蕎麦
2011.05.30 ときそばとベガンのワイン会
2011.05.27 近所のばばあになりかけるまゆたん
2011.05.24 一日空いてときそば
2011.05.19 今日も、ときそば…
2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.05.16 ときそば
2011.05.11 ときそば
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:6   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


遠足とまたヒラタ
今日は記念日本チャンの日なので、ぶうちゃんも一日お休みをとって
お天気も良さそうだし、ドライブがてら遠足で二人で富士急ハイランド
眉毛が書けずに出遅れたけどぶうちゃんの猛スピード運転でラックラク
しょっぱなの“トンデミ~ナ~♪”でぶうちゃんは酔ってしまいダウンで
まゆたんにはワケワカメなエバンゲリオンを見させられ次はフジヤマ
ぶうちゃんは登ってく間から「僕、もうこわい~」と何と情けないオヤジ…
まゆたんは絶叫はへっちゃらなので全然怖くはなくむしろつまらんし
落っこちる時の風からして首がたえられずヘニョヘニョでぐらんぐらんで
これはヤバイ、今のまゆたんには無理だったー!考えもしなかった…
何とか首を押さえながら踏ん張ったけどこれは明日の整体で怒られるぅ
少し休憩して、絶叫系はやめておこうと濡れるのも嫌だしお化け屋敷へ
ここのお化け屋敷は、大学生の頃にまゆたん一人置いてけぼりくらって
怖さに堪えられず友達と二人だけ、リタイヤした思い出の恐ろしき場所
今回はぶうちゃんと一緒だし頑張ろうと思ったが全く頼りにならない感じ
入ってすぐにお腹が痛くなるしビビらされるだけで面白くなさそうだし…で
めんどくさくなったのでまたしても挙手してしょっぱなでリタイヤっていう
彼はピザーラが食べたいと言うので私はコーヒーで付き合ってあげて
「やっぱりピザーラはちっとも美味しくない」って…なら最初から食うなよ
ツブツブの、まだあったんかとビックリのアイスまで食べて満足した様子
しかし私たち何しに来たんだって、登って落ちてくつまんないのに乗って
ドドンパも乗ろうかと試みたけど待ってるの暑いしまゆたん首心配だしで
慣れない人ごみで疲れたしもう帰ろうと、それだけで東京に帰って来た
あんな所は私たちは行くべきでは無いとわかったしドライブ楽しかったし
何気に思い出深い記念日のなったねえと、夜はどっかにお食事行こう

近所のずっと行ってみたかったイタリアンに行こうと思ったが満席でダメ
ならー、疲れたし勝手知ったるヒラタに行こうというかヒラタ行きたい!
あのパスタがまた食べたいしこの前食べなかったリゾットも食べたいしぃ
行ったばっかりで恥ずかしいと言いながらもぶうちゃんも心が揺れてる~
ま、今日は軽めにパスタ中心で食べてこよっかって!彼も、甘いねえ~
食前酒のオレンジのカクテルとスプマンテで乾杯して今日はお疲れさま
アミューズはトマトの香草焼きでまゆたんはモリモリのサラダを頼んで
今日のオススメのお野菜“ウイキョウ”がいっぱいとカブとか色々葉っぱ
シンプルな味付けでサラダだけでも何でこんなに違くて何て美味しいの
ぶうちゃんは珍しく温野菜の盛り合わせでこの前のまゆたんのと同じ感じ
今夜はすぐにパスタ!で、まゆたんは何としてもリゾットが食べたいのだ
黒トリュフのリゾットをオイル系で何とか作って欲しいとワガママな注文
作ってもらったリゾットは黒トリュフがテンコ盛り!か、香りが…すごい~
リゾットの中にも刻んだトリュフがいーっぱいで何て贅沢なの!コウフン
トリュフの生臭いような香りとあの味…ヤミツキになりそうです美味っしぃ!
ぶうちゃんは、最初にお決まりの青唐辛子とアサツキのパスタ一人前と、
今夜はまゆたんからの提案ヒラタでは初めてのボロネーゼを作ってもらう
こっちももちろん一人前でとてつもなく美味しいと涙浮かべて感動していた
まゆたんはね、リゾット半分に続いて浅葱のパスタも半分にしてもらって、
またポモドーロのパスタも半分食べたいと心に決めていたのでお任せで。
一人前だけならありますと言ってくれたこの前ローストで食べたキノちゃん
ポルチーニダケも入れてもらって今夜は玉葱にブロッコリーにトマト大量
この繊細な味付け…何て美味しいんだろうねえと二人で感動して大満足
まゆたんの計画通りのオイル、唐辛子、トマトの順番は我ながら完璧!
今夜のパスタは少し堅めだった。リゾットはもう少し堅めでも良かったかも
そうそう、黒トリュフのリゾットはオイル系では難しいような事言ってたけど
シンプルにお塩で優しい味なのでトリュフの風味がすごくて美味しかったー
まゆたん的には今日の流れが最高に満足かも…とフムフムしてたトコロに
記念日のお祝いにケーキの盛り合わせ!しかもまゆたんが大好きな二つ
超超超ウレピィありがとうこんなワガママ娘に本当にありがとですウルル
アマレットのジェラートも追加してもらってシェアしてもらって、おいじぃ…。
そうだ、今夜はフェラーリっていうスプマンテをおかわりと赤ワインをグラス
スプマンテも美味しかったし開けてくれたマッジもこの前よりは軽めだけど
果実味が濃厚でかなり美味しかったなあ…こっちもっと飲めば良かったし

今日は二人して本当にお疲れで私は無理し過ぎたかもだけど、良かった
こんなふうに平和に楽しく過ごせた記念日は初めてなので本当に嬉しいし
ぶうちゃんも、喜んでくれてるはずだからこんなに元気になれて良かった
どっこにも出掛ける気になんてなれなかったし、何も考えられなかったのが
遊園地なんて…!ぶうちゃんと楽しく遊んでるのを想像したらワクワクした
ぶうちゃんのおかげ、お蕎麦とお蕎麦のみんなのおかげで整体のおかげ
家族のみんなも見守ってくれてるおかげ。で、まゆたんが頑張れたおかげ

DSC_0146.jpg DSC_0147.jpg
富士山とプレゼントのドルっチェ




2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


志ま平
今夜はぶうちゃんが遅くまで新宿なので待ち合わせで
電車でゴトゴト行って近くの得意の珈琲館で連絡待ち
なんと本物の猫ちゃんがいてビックリでも楽しかったし
今日はお蕎麦美味しかったしお汁も、美味しくなってた
しかーし最近アルデンテーな深山に当たらないなあ…
わりとぐちゃぐちゃだったり、少しは細かくなってくれよぅ
おせいろはお蕎麦も茹で加減も良い感じが続いてるし
味も、最近は妙におせいろがお気に入りになってきてる
チビガキは粗挽き派、大根のお汁が浸み込むのが好き



2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.06.22 夜遊び
2011.06.18 志ま平とヒドイ週末
2011.06.16 また整体の日
2011.06.11 初めての歌舞伎の日
2011.06.04 親子
2011.05.31 今日もポンポン
2011.05.25 今日も整体の日
2011.05.20 整体の日
2011.05.14 連チャン
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.29 元気になれそうな日
2011.04.25 粗挽き伊吹
2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


のんびりの日
先週はダメダメな日が続いてもうまたダメになるかと思った
けど今回は破裂寸前にぶうちゃんにギャースカ言いまくって
はあ、何とかやっとこ持ちこたえた気がする…大丈夫かな
友達のお家に行って昼間っから散々飲んだくれて大騒ぎして
久しぶりに豪勢に飲んだなあ…ウザイだんなにも会えたし!
頑張ったよね、一個一個少しずつこなしていけてるよね
やっぱりいつもと違う日常は果てしなく疲れるけど慣れてける
多分、ぶうちゃんに甘ったれてれば踏ん張れるし何とかなる
だからぶうちゃんが元気で優しいぶうちゃんでいてほしいから
まゆたんもニコニコなら二人して幸せなのだ。学びました
仲良しが良いね、お蕎麦のおかげがいっぱいと日記もね
最近は色んなものが食べられるようになって、こわくなくてね
でも日常に不安がいっぱいになると食べたくなくなるけども
そういうときは素直にぶうちゃんに甘える事!これが一番
ぶうちゃんはストレス禿だけどまゆたんが元気でいれば治る
つい調子に乗って踏ん張り過ぎるけど、ブレーキかけよう
ダメまゆたんにイライラしてるけど気が付いたら大丈夫なる
そんなん繰り返しですやーんみんなそれぞれ頑張ってるのさ
今の私は、彼と幸せになれるように元気になるのがお仕事ね
今日はお天気も悪いしぶうちゃんも忙しいし私も疲れてるし
案山子に行ったらこの前の優等生ぶりは気まぐれなのかね
前みたいなウケルくらいワケワカメな待たされ方はしないけど
良く中にいる美人系のお姉さんがキビキビしてるおかげかね
お蕎麦は二人してお決まりので今日はお蕎麦いまひとつぅ
オクラのお浸しと大根の含め煮を食べた。コンビニのおでん!
懐かしい~昔は平気でセブンのおでんとかも食べてたなあ
これでもだいーぶ慣れてきたけどね。ぶうちゃんはピーマンも
しかし、まだお客さんが一回転してないのにお蕎麦切ってるし
またしてもごっとんごっとん聞こえてやはり、不思議くん??
今日は夜ご飯もお家でぶうちゃんと割とちゃんと食べられたし
まゆたん少し復活かなあ…少し、無理は控えて大人しくしてよ



2011.06.12 おかしな案山子
2011.05.29 昨夜の阿部さんのと今日は案山子
2011.05.08 案山子で悪化2011.04.04 一人で夜案山子
2011.03.24 エクスペリアと案山子
2011.03.16 すっとぼけた両親の事と案山子に行った日
2011,03.11 意地で「案山子」
2011.03.07 初めての夜の「案山子」
2011.01.18 「案山子」で初葱汁
Posted by まゆたん
comment:3   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


| HOME | next
