Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
「志ま平のお蕎麦」
今日のお昼は志ま平2度目。


前に来た時は、特に何も感じなかったんだけど、
常連の彼曰く、
「今日はいつもの志ま平の蕎麦じゃなかった」

「志ま平の蕎麦」食べてみたい


前回はそばがきやら伊吹だんご、
そばがき汁粉まで戴いたけど
今日はお蕎麦のみ、二色せいろの大盛りがいいな。
彼はおせいろと深山。

おっさんもくもくとお仕事してる
ちょっとクセありそう

お待ちかねのお蕎麦
今日は彼の言う、いつものお蕎麦だといいな

わくわく
おせいろは前と変わった感じ、しないよなあ
白っぽくて細めのお蕎麦、程よいコシ。
噛むほどお蕎麦の味が広がってく。

深山はグレーっぽい太いお蕎麦。
噛んだ瞬間にもう、蕎麦っ
こんなにお蕎麦お蕎麦してたっけ。
すっごいお蕎麦の風味、
けどお蕎麦の風味と甘みだけじゃなくて、
何か不思議な感じ…

コシがすごくて一生懸命味わったら
ちょっと疲れた

お汁は私はちょっと、甘いかも。
けどコレもおいしい。
濃さはあんまりどうでもいいの

おっさんに蕎麦湯注いでもらって、
柚子の皮も入れてもらった。
ほっこりする

彼が頼んだ伊吹だんごもちょっとだけもらって
お蕎麦の香りも味もしないけど
甘過ぎず、ぷにっぷに。美味しい

私はこないだ食べたそばがき汁粉の方がスキ
焼いたそばがきが入ってるの
お蕎麦の味と焼いた香ばしさが、すごく良かった

彼は「ちょっと前の味に戻ったかなぁ」って。
お蕎麦を進化させてるのかしら、
お蕎麦がぶれちゃってるのー??


それにしてもおっさん、常連さんとペラペラしゃべり過ぎ
横できいてる私は、おもしいけど
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/1-cb85ba52
trackback
