スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
「志ま平」にまたやられた
今日はお昼に志ま平

昨日から大騒ぎしてた人がいるから
って言っても、私も志ま平のお蕎麦
久しぶりに食べたくなってきてたよ


今日は「いらっしゃいまし…」って
いつもと違ーう威勢いくない


私は深山とおせいろ大盛りにしてもらった
彼は大盛りにするかだの3枚食べるかだの迷いながら、
深山もおせいろも大盛り注文。

えぇ?!こないだどっちも大盛りなら
腹ふくれるって言ってたじゃーん…


相変わらずなおっさん。
お仕事してるの眺めてるとつい苦笑いしちゃう


久しぶりの深山。
柔らかいお蕎麦の香り

今日の深山、アルデンテな感じ。
ちょうどいい茹で加減なのかな、
コシがあるんだけど、サックリ。
歯ごたえがとても心地良い

これって、この前とはまた違う食感。
お蕎麦にザラツキが感じられて、
すっごく好き~

風味はいつもと変わらず、程よい甘みと
じんわり広がってくるしっかりとしたお蕎麦の味わい。

深山、妙に美味しい…

お汁も美味しいし、お汁につけても
そりゃまた美味しいんだけども、

今日はこの歯触りがとても気に入っちゃって、
またしてもつい夢中になっちゃって、
気付くとお蕎麦そのまま食べてる…


おせいろは…欲張りすぎました。
さすがに大盛りはテンコモリ
ま、彼に手伝ってもらうとして、

おせいろ、うーっすら緑がかって美味しそう

あっさりお蕎麦の風味と控えめな甘みと
やさしいコシ具合と喉越しの良さが、
合ってるよねぇ…

おせいろはお汁につけて、
チュルチュルって食べたい。

今頃やっと薬味の存在思い出して、
したらわさびがやけに美味しい

おせいろも夢中で食べちゃったよ


彼はどっちも大盛りぺろっと平らげて
まだ食べようか(ちょっとだけ)、迷って
結局かけそば追加

味見させてもらったら美味しかった。
暖かいお蕎麦の食感てこんななの
よくわからないけど、こんな感じなら
食べたいかもって思った。
かけ汁はちょっと甘かったけど、
意外と上品な感じだったなぁ。


更に彼は伊吹だんごも注文

…どんなにか志ま平のお蕎麦が
食べたくて我慢してたんだろうね…
来たくて来たくて仕方なかったんだろうね…
本当に昨日は発狂しそうな勢いで
「志ま平志ま平」騒いでたもん…。

まぁ、お蕎麦も堪能出来て、
気なってたかけそばも食べられて、
絶対食べたいだんごまでちゃんと食べて
大大大満足、気がすんだだろう


私も蕎麦湯いただいて一息
志ま平の蕎麦湯、好きかも。
私の好きな濃さで、お蕎麦の香りがほんのり、
更に柚子の香りも


今日もまたしても志ま平にやられたなぁ
あの深山は反則だ。
この前もやられたけど、あの風味に今日の感じ、
私のツボ。

素直に美味しいんだけど
志ま平のおっさんの顔見るとね、
「こんなお蕎麦出しやがって、
やるなおっさんこんちくしょう」
って

おっさんの濃いキャラがまた
良い味出してるわぁ

首の下で結んだリボン結び、やけに
おっさんのニヤけた顔に似合ってて
これまた私のドツボだったよ
忘れられなぁ~い


そういや箸置きが変わってたね。
センス悪過ぎ、気持ち悪いネコみたいなの。
これまたウケた



2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/10-3e681df8
trackback
