Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
初めての夜の「案山子」
今日は朝から雪!しかも結構降ってる…あぁお買い物行こうと思ったのに。
駅まで彼に送ってもらってまゆたん根性出してちゃんと行って来たよ

その甲斐あってか、あるってたらふと、すっごく可愛いバックを発見
一目ぼれしちゃって、久しぶりの衝動買いでした超カワユイ


今夜はどこにお蕎麦行こうかって、「たまには案山子も行ってやんなきゃ」
って彼、何様よ…案山子かぁ、待たされるんならイヤだけど、ずっと行ってないね
久しぶりに案山子のお蕎麦、食べたいかも…って気分はもう案山子。

彼は、案山子の冷やしたぬき蕎麦が大好きで夏は週に三日も通ってたらしいけど
昼間のお蕎麦だけでも良く待たされるので、夜はもっと待たされるんだろうなって、
ちょっと行く気がしなかったから、夜の案山子は彼も今日が初めて。


お店の着いてすぐ、カウンターが空いたもんだから、席を移動させてもらって、
あの優しいお兄ちゃんがせっせと世話を焼いてくれる。

私はこの前美味しかった葱汁蕎麦と、案山子のお兄ちゃんが辛さに拘ってるらしい
彼もオススメの辛味おろし蕎麦にする。
あと和風のピクルスは絶対食べたいのと、蚕豆の茹でたやつも食べようよ。

彼はたぬき蕎麦に辛味おろし蕎麦。鰆の西京焼きと自家製からすみが食べたいって
今日はもう無くなっちゃったって。残念。代わりのおキツネと葱炒めを頼んでて
それと生姜ほうじ茶を二人で頼もう。


意外や意外、割とちゃっちゃかお料理が出て来て、これなら夜も来やすいかも!
と、嬉しくなったけど、何故かお蕎麦だけは中々出してくれない…

お兄ちゃんよ!「蕎麦の注文は後でも良いですよ」なんてカッコつけてたくせに!

まぁ、でも一生懸命相手してくれるお兄ちゃんのおかげか、とても和やかな雰囲気
私たちもいつになくゴキゲンで、ペラペラお喋りして言い合いっこして
案山子のお蕎麦は、ちゅるちゅるって、美味しいのに「ずるずるって食べるんだよ」
なんて彼に叱られながら、今日は何だかやけに楽しかったね。

最後まで、あの目が無くなっちゃうような笑顔で優しくしてくれたお兄ちゃん。
ありがとう、どうせもうすぐ冷やしキツネの時期になるから彼といっぱい来ることに
なるだろうけど、その前にもまた案山子のお蕎麦食べに来させてね。

そういやぁお兄ちゃん、今日は前みたいにペコペコしてなくて、ちょっと「店主」って
感じになってた気がしたなぁ。今日だって待たされましたけどもね


早速、案山子に出動したおニューのバック。
キラキラピンクがバカみたいでブリッコですっごく可愛いでしょって彼に自慢して
彼も可愛いって!やったぁ、これからお蕎麦バックにしようっと。
二人のお蕎麦遠征の地図入れになってね



2011.01.18 「案山子」で初葱汁
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/101-515657f9
trackback
