スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
今日のランチの事と色々
友達がこんな私の為に一生懸命さがしてくれたであろう
フレンチのレストランはとっても親切でした。
 
良くある“お肉とお魚除いて無理くり出しました”みたいな
野菜料理じゃなくて、お野菜だけなんだけれど
一皿一皿全部が美味しいちゃんとお料理で感激だったし、
どれもこれも本当に美味しかった。
おかげで全然こわくなることもなく、美味しいねって
そのまま食べる事が出来た。
 
姫大根とちっちゃい蕪のピクルス。
ウドにトマトと梅肉のソース。
グリンピースとマンゴーとミントが合わさったのと揚げチビ茄子。

アスパラ、筍の子供、カリフラワー、ブロッコリー、
イタリアの菜の花、ちぢみ菜、ヤングコーン…
もう思い出せないけど他にもたくさん、
グリルしたりローストしたりボイルしたり。

バジル風味のソースも美味しかったなぁ。
ちょんて乗っかってたオリーブのパンがすっごく美味しかった!
ヤングコーンのヒゲをドレッシングで和えたものまであったり、
普通のメニューをお願いした友達まで、私のお料理見て
思わず「私もそっちが良い!」なんて言ってた。
 
シャンパンもワインも良く分からない私たちは好みを言うだけ、
選んでもらったけど全部ぴったり!
私たちの好きな感じで最高だったなぁ、
特にあの赤ワインすっごく美味しかった。しっかり重いの。
名前とかね、色々ちゃんと説明してくれたんだけど、
良くわかりません…。そろそろ覚えたいなぁ
 
デザートはあまおうづくし。
私はハーブティーを頼んで、ちっちゃい焼き菓子とチョコ
気を使いながら出してくれたから、彼におみやげにしよう。
まゆたん、貧乏臭いかしら…と思ったけどね、
彼もこんなおみやげ嫌がるかなって思ったけど、
喜んで食べてくれた。美味しいって!良かった
 
あのお店また絶対行きたいから連れてってねって言ったら、
私が色々食べられる事を喜んでくれて、
もちろん良いよって言ってくれた。ありがとう。


彼はまた風邪ひいたって、寝ちゃった。
もう!今日は聞いてほしい話がいっぱいあるのに、
かまってほしくなったのに。
 
友達と会って興奮してて眠くならないどころか、
今日のことを色々思い出して、
まゆたん、しゃべり過ぎちゃったかなとか
ちゃんと話きいてあげられたかなとか、
あの時ああすれば良かったかなとかもう、いろいろいろいろうだうだうだうだ
 
相変わらず無駄に気を使う癖は中々治ってくれなくて、
こんなだから、会うだけですごく疲れちゃって、
そのまま楽しめれば良いのにな
大学の時の友達の話きいて自分と比べたりして焦っちゃう、
だって私はこんななんだもん。
みんなまゆたんで良いよって言ってくれるのにね
 
そんなまゆたん今日は自分をそのまま受け入れてもらう事が
すごく嬉しいって実感があった日。
こんなに楽チンでハッピーなんだからもっといつも素直になりたい。
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[フルェンチ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/103-92a5d7a3
trackback
