Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
すっとぼけた両親の事と案山子に行った日
強風でお部屋がずっと揺れてて、もう何が何だかわからない。
今日は病院に行って来た。先生はコメントなし。


メールで“スーパーに何も売ってない”なんて言ってしまったせいで
お母さん、実家で採れたお野菜やら色々、送ろうとしてくれたみたい。

お野菜キレイにして、丁寧に包んで、せっせと段ボールに詰め込んで、
私の食べるものが心配で、一生懸命なお母さんが想像つく。

いざ送ろうとしたら、茨城じゃ宅急便はどこもやってなかったって。
本当にごめんね、ごめんねって。泣きそうになった。

大丈夫だよ、私はお蕎麦食べさせてもらえてるよ。
お母さんたちの方が大変な思いしてるっていうのに、なんなの

私の事を思って、張り切って、ガッカリしちゃったろうな
十二分にお母さんがわかるから、ありがとう。

ホワイトデーの前の日には、お父さんから電話があって
「送ろうと思って苺を予約しといたのに収穫出来ねぇと。ごめんね」

私が喜ぶと思って、あのお父さんが予約なんてまでしてたなんて。
家は電気すら通ってないっていうのに、なんなのよ、もう…


というかね、宅急便なんて送れるわけがないんだってばよ。
二人揃って全く気が付いていないのね。
まゆたんのお父さんとお母さんだよ。



今夜は案山子に行って来た。
大根が辛かった。ひー
蕎麦湯が薄くって、お客さんが少ない事を実感してさびしい。




2011,03.11 意地で「案山子」
2011.03.07 初めての夜の「案山子」
2011.01.18 「案山子」で初葱汁
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/113-f6b89a17
trackback
