Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
じゆうさん旅の日
朝から雨がシトシト。
でも連休中にじゆうさんに行っておきたいよ。
彼の体調もまぁまぁだし頑張って行こう。

車は使えないので電車で行く。
二人とも電車は大っ嫌いだしこんなお天気なのに
遠い遠いじゆうさんまでわざわざ行こうなんて
思わせるじゆうさんには、やられちゃってる。

池袋なんて本当に久しぶりで西武池袋線なんて
大学卒業以来に乗るよ。
黄色い電車と西武線沿いの風景が相変わらずで
懐かしくて複雑な気持ち。

今日のじゆうさんは、ビックリするくらい大盛況だ。
都心のお蕎麦屋さんはガラガラなのにね。
いつもと変わらないおばちゃんにホッとした。

この前とその前のみたいなお蕎麦じゃなかったけど
やっぱり、お兄ちゃんにお蕎麦はとても美味しくて
口の中を這い回るみたいな繊細な口触りが大好き。

今日もまた、せいろ三枚攻めにしようかと思ったけど
三合庵のお蕎麦に感じの似てる田舎そばを頼んだ。
最後の一枚だって!ラッキィ。

香ばしいような風味がして、食感も、すごく良かった
お蕎麦って本当に全部がちょっとずつ違くって、
こんなに美味しくも変身するって不思議で仕方ない

いっぱい歩って、電車乗ってまたあの人ごみの中を
遥々帰る道のりはしんどいけれどめんどくさくない。
じゆうさんまで頑張って来て良かったよね。
お兄ちゃんのお蕎麦を茹でて盛りつける時の後ろ姿
また見られて良かった、それだけでも幸せ。


ぶうちゃんはまゆたんの言う事は信用してくれなくて
バカにしてやがる。教えてあげる、
自分が損するような事だけは言わないんだよー!だ
どうせ、こんな生き物は理解不能だとか言うんだよ
そうやってさ、まゆたんに振り回されてればいいんだ、
それでちょうど、良いんだ。多分
ぶうちゃんの睡眠時チョコ過食症が治りますように!



2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/119-eba8161c
trackback
