Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ぐるんぐるんでときそば
昨夜は彼と一緒に、彼のお兄ちゃんと甥っ子とスカイプでお話をした。
大迷惑なまゆたんなのに何事も無かったかのように楽しく話してくれて
ありがたいような、申し訳ないような…もう、元気になるね、多分大丈夫。
これからはまゆたんが、ぶうちゃんがブタで早死にしないようにちゃんと、
頑張って見張ってるからね。ありがとう。

今朝、久々にスーツを着た彼を見たらスーツがかわいそうになったから
散々おバカにしてジムへ行くようにけしかけた。
それじゃオシャレではなくブタだから仕方なくサスペンダーしてるみたい。
って、サスペンダー自体どうかと思うが彼はカッコイイと思っている…


そして今夜は、ちいバスでときそばへ。
週末辺り、ときそばのお蕎麦が無性に食べたくなってて、約束してた。

今夜のときそばは、ザ・新橋のサラリーマンたちで賑わってた。
みんな、お仕事が戻って、そしたら帰りにときそばに来たかったのかな。

いつもと同じときそばの雰囲気とお蕎麦、やっぱり安心するー。
今日のお蕎麦はいつもに増して、風味が良かったような…。
考えてみたらときそばのお蕎麦って、いつもちゃんとお蕎麦で、すごい。


週末に、この前お兄ちゃんと話した事をお父さんに報告した。
多分ニヤケ顔で満足気に「で、何だって?」って何回も言わせて嬉しそう
「お父さんも大好きって言っとけよ」
「この前食べた天かすが入ってる蕎麦がうまかったなぁ。」

本当にときそばが気に入ってるようで、何度も何度も繰り返し言ってたが
でもそこはまゆたんのお父さん、意地っ張りのヒネクレモノだから
「ご飯があればそっち頼むけどな!」
「あの蕎麦にご飯があったら、何も言うことねぇんだけどなぁ…。」
と、一人でブツブツ言ってるからほっといたら
「余計な事言わねぇけどよ、黙ってあの蕎麦また食うんだ、行きてぇなぁ」
って、良くわからないが粋ぶってる??

今月は、行けないかもね…、でもまた、いつでも行けるから。
落ち着いたら行けば良いよ、
ときそばのお兄ちゃんはいつでもお蕎麦食べさせてくれるから大丈夫。
お父さんの事も、待っててくれるよ。
お父さんはときそば信者だからお母さんとは色んなお蕎麦屋さん行こう


しかしまゆたん一昨日くらいから頭がぐるんぐるんするの。
“オカヨイ”ってやつなのかしら、だと良いんだけど何だか違う気がする



2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/120-be50d59d
trackback
