Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ヒラタでランチ
今日のランチは、彼がデートをドタキャンされた為
まゆたんが急遽、穴埋めでクッチーナ・ヒラタへ。

彼はその後、お仕事だからお酒は飲めず残念、
まゆたんはせっかくだしシャンパンでも飲みますよ

今回も、私はワガママ言い放題で
彼のコースに合わせてお料理アレンジしてもらう。

前菜には、彼はイカとお野菜のフリッター、
私はお野菜だけシンプルにサラダを作ってもらって
盛り付けがとってもキレイで嬉しくって美味しかった。

春野菜のパスタも食べたかったけど、
この前食べた青唐辛子のパスタを食べたかったから
お姉さんにお願いして、どっちも二人でシェア。

春野菜のパスタには、蚕豆とか筍とか山菜とか
さっぱりで美味しかったけどやっぱり、
浅葱と青唐辛子のパスタがすごく美味しかったなぁ。
唐辛子のピリ辛さとか、塩加減、何とも最高!

メインには、彼はお肉の香草焼き。
私はまた、お野菜で適当に作ってもらって、
温野菜にオリーブオイルでシンプルに、あとレモン。

それと、隣のお客さんが玉ねぎのスープを頼んでて
私も飲みたい!って、ちっちゃなカップでお願いした。
玉ねぎが混ざってるシンプルなスープでとろっとろ。
甘みがすごく引き出されてて、すっごく美味しかった。
もっと、飲みたかったな…でもそれが、ちょうど。

ヒラタの美味しいパンは、ランチは四種類で
無花果と胡桃のパンと、細長いカリカリスティっクに
バゲットとハーブのフォカッチャ。

追加で頼んだドライな感じの白ワインは悪酔いしそう、
仕方なしスプマンテをまた頼んだ。

デザートには苺のタルトとティラミス。
彼は大好きなアマレットのシャーベットと同じくタルト。

タルトというかしっかりスポンジにお酒がしみ込んでて
上品なクリームにピスタチオがいっぱいの上に苺。
大好きな、ヒラタのザバイオーネが食べたかったけど
無かったから頼んでみたティラミスだけど
そんじゃそこいらのティラミスとは違うはずですよね
どっちも本当にとっても美味しくって、大満足。


今度は、お友達とランチに来ても良いかなぁ。
昼間っからボトル頼むしかない…?
あーん、この前お友達が連れて行ってくれたフレンチ
早く行きたいよぉ。美味しいワインが飲みたい…。


彼とはいつもお蕎麦ばっかりだけど、
この前は、志ま平でお酒飲んでゆっくりしてみたり
最近は、車が使えないのを良い事に、
ちょっと、お酒飲んでおしゃべりしておつまみ食べて
こういう事が出来るようになって、楽しくって嬉しい。
良かったぁ、こんな風に感じるようになれるまで
ずーっと、待っててくれて本当にありがとう。
そう思ったら、いっつもまゆたんに「チビチビ!」って
うざいぶうちゃんだけど我慢してあげる。



2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/121-883a975c
trackback
