Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
夜は成富
ランチの後、彼に歯医者さんに送ってもらう。
ヒラタでちっとのんびりし過ぎて完全に遅刻なので
コビ売りに豆源の塩おかきを買って持ってったけど
ぶうちゃんは食べると止まらなくなるからナシ。

油断してたら思いっきり麻酔されビックリやられた。
先生たちとお話してたら、何だか思ってたよりも
東京もこわいのかもしれないってこわくなって
帰りに成城で、お気に入りの海苔を買おうとしたら
会社が被災地なので、もう入ってきませんだって
ちょっと、泣きそうになった。


彼がお仕事終わって、更にこわくなる話聞かされ
不安なまま何となく成冨へ。

先週行った時は成冨お休みしてたんだよね。
今日はやってる!良かったと思ったらなんと満席。
カウンターの端っこで飲んでた成冨のお姉さんが
椅子を増やして無理くり座らせてくれた。

昨日まではやっぱりお客さん来なかったみたい。
今日いきなり大盛況でお蕎麦が足りなくなりそうで
おっちゃん焦ってた、私たち超ラッキー!
酔っ払いの成冨のお姉さんのおかげ、ありがとう。

みんな、成冨が大好きって感じ、楽しそうにしてる。
このまま、この幸せ空間にいられたら良いのにな

おっちゃんは今日も汗臭そうにせっせと動いてて
天ぷら揚げてお蕎麦茹でて優しーく、あの水切り。
あぁ、成冨も好きなんだよなあ

今日の北海道のお蕎麦はいつもより風味が無くて
茨城のお蕎麦は相変わらずな香りとお蕎麦の味。
食感も最高で、今日はまゆたんには茨城が圧勝!

テーブルに「茨城のお蕎麦は去年のものです」って
書いてある紙があって、現実に戻され。

お蕎麦を作ってる人たちはどうなっちゃうんだろう
まゆたんも、ぶうちゃんも、どうなってくんだろうか
彼も“まゆたんのぶうちゃん”が欲しいってさ
良いでしょまゆたんにはスーパーブタがついてる!



2011.03.10 成長したまゆたんと成冨
2011.02.23 イッタ~リアンにキャッフェーィに「成冨」のオケツ
2011.01.31 久しぶりの「成冨」
2011.01.20 「成冨」で初辛味大根付せいろ
1011.01.06 都内初お蕎麦は「成冨」でしょ
2010.12.28 「成冨」食べおさめ!
2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
Posted by まゆたん
comment:4   trackback:0
[中央区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
まあお蕎麦を食べて安心しましょう。成富さん行ったこと無いんですよ。今後行ってみます。
みんなで頑張ってお蕎麦食べましょう。
私は生鮮野菜など福島、茨城産を進んで買ってます。来週は仕事で北茨城に出張予定。地場の野菜が有れば積極的に購入して頂きます。そばがき用の蕎麦粉も買わないと無いからぜひ。
2011/03/24 01:28 | URL | edit posted by トム
トムさま
成冨さんも他には無いお蕎麦だと思います。
ぜひ、食べてみてください!
彼が天ぷらやかき揚げがのったかけそばも
お汁もすごく美味しいと言っていました。

北茨城へは車で行かれるのですか?
高速は、道があちこち壊れてしまっていて
危ないと両親から聞いてます。
お気を付けて行ってらしてくださいね。

茨城に美味しい蕎麦粉をわけて下さる方が
いらっしゃるのですか?
お家で蕎麦掻き、良いなぁ…。

トムさまの仰る通り、お蕎麦食べます!

2011/03/24 14:34 | URL | edit posted by まゆたん
週末、北茨城関本町に車で行きますよ。安全に行きますから安心して下さい。出来れば福島の上の方にも出来るかぎり行き、現在の状況を直視し自分に出来ることを考えたいと思ってます。北茨城や常陸太田や金砂郷の常陸秋蕎麦の産地、ひたちなか市や大洗町、たくさん思い入れや思い出の有る土地をちゃんと見てきます。
2011/03/29 00:43 | URL | edit posted by トム
トムさま
私は、受け入れる自信が無かったです。
トムさまからいただいたコメントを読んだら、
逃げてばっかりの自分はやっぱりすごく嫌で
自信は無くても向き合う勇気を持たなきゃって
色々いっぱい考えました。

トムさま、ありがとう。感謝です。
お気を付けて。すごく、かっこいいです。
2011/03/29 01:12 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/122-83005fca
trackback
