スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
眠庵で念願のお兄ちゃんのお蕎麦
この前案山子に行った時に、今眠庵のお手伝いをしてて
前に案山子にもいた事のあるお兄ちゃんの話を聞いて
今ならあのお兄ちゃんの打ったお蕎麦が食べられるよって
彼と眠庵に行って来た!

お兄ちゃんは、私たちの事は覚えてはくれているけど
こんなお兄ちゃんのオッカケだなんて全く知るわけない。

「今日は、いつもの眠庵の蕎麦とは違って粗挽きなので
短くて…私が前の前のお店で打ってた蕎麦です。」って
竹やぶ?やったね、粗挽きのお蕎麦大好きだよ。
お兄ちゃんのお蕎麦どんなか楽しみ、絶対美味しいって、
彼も私も思い込んでる。

栃木と福井のお蕎麦、どっちも同じ感じのお蕎麦だった。
粗挽きの細めのお蕎麦でみっしりとしたコシ。
短めで…なんて言ってたけど全然、しっかり繋がってて
お蕎麦の香りも風味も、しっかりあって、歯切れも良くて
ザラザラな感じも大好きで、やっぱり美味しい…
というか思ってた以上にもかなり美味しくてすごく嬉しい!
かなり夢中になって食べちゃった。

けど、お汁はいつもの眠庵と同じで、すごく残念。
お兄ちゃんの作るお汁で食べてみたかったよぅ…
だって眠庵のお汁って、美味しいとか美味しくないとか
通り越してすっごく不味いんだもん…。
単にお出汁が効いてて塩辛い、コクなんてものは全くナシ
これって、美味しいと思う人いるんだろうか不思議だ。

途中で店主がお店に来て、意外と元気そうだった。
そして今日は店主の非常識さを目の当たりにしてびびった
やっぱり、眠庵の独特な雰囲気は苦手だし受け付けない。

お兄ちゃん、自分のお店出してくれないかなぁ…。
しれ~っとした感じでお蕎麦茹でて全部をソツなくこなして
何か、好きになった。お蕎麦がとっても美味しかったしね。
お兄ちゃんのお汁ならきっと、美味しいはずと思うし、
あのお蕎麦はまた食べさせてほしい!美味しかったなぁ…



2011.01.28 ちょっとサビシイ「眠庵」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[千代田区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/130-91efb4c4
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。