Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ふられてたじまゴキゲン
夕方お母さんからメールがきてエクスペリアと格闘
彼だってまだまだ使いこなせないの、
何だって難しいものなの、イライラしちゃう…

そんな、こんなでダラダラときそばに行ったら満席で、
二人ともすっかり、ときそばのお蕎麦の気分になってた
ぐすん。迷った挙句、久しぶりにたじまに行ってみた。

ななんと、たじまも満席で、どうしようかと思ったけど
丁度お客さんが帰り出した頃で、お蕎麦にありつけた。ホッ

たじまのお蕎麦は風味が無い記憶で行かなかったけど
今日のお蕎麦はまず風味がすごくてビックリ。
細めでキシっとしたコシで、歯切れも良い好きな食感で
強くは無いけどしっかり、私の好きなお蕎麦の風味。
こんなに美味しかったっけって嬉しくなっちゃった。

お汁は何となく覚えてた感じと同じだ、返しもしっかりで
お出汁が効いてて、このお出汁の風味はやっぱり苦手だ
けど甘みは少なくてコクのある味わいで割と美味しかった

私が頼んだ辛味おろしの大根は結構な辛さでヒィヒィ
奥さんに、気をつけてくださいねって言われたんだった
なめてた

その前に二人で、花山葵の酢漬けとインゲンの胡麻和え
ちょっとつまんだけど大して美味しくは無くてガッカリ
たじまなら、私も食べやすいお料理が多そうだったから
お友達と一緒に来てお酒飲みも良いなって思ってたけど
怒られそう。

そう言えば彼は、厚揚げとワラビのおつまみも頼んでた、
お蕎麦は冷たい山かけに暖かい玉子とじを平らげたあと、
ちょっとはダイエット意識なのか半盛りのもりそばを頼んで
ぶうちゃんにしてはエライと思ってたらワラビ餅まで追加
全然、全くダメねぇ

彼はワラビ餅が大好きで、たじまのワラビ餅はお気に入り
何でこんなにプルンプルンするんだろうなんて言い出して
奥さんに、ワラビ餅を作る粉の作り方、まで教えてもらった
お蕎麦屋さんに来ててお蕎麦の事なんて全く聞かずに、
ワラビ餅の粉の事なんてぎゃあぎゃあ聞いてる私たち…

でもたじまの奥さんは、優しくて感じが良いね…。
至って普通な人なだけなはずだけど、やたらと嬉しいね

帰りに薬局に寄ってもらって、レジで何気なくカゴを見たら
「我慢しないダイエットケア」なんてビスケットが!
ぶうちゃん、そんなもの食べてたって痩せるわけがないよ
知ってるわい!とか言いそうだけど食べなきゃ良いんだよ
まゆたんに黙ってさりげなくカゴに入れてたみたいだから
ちゃんと、“ノーコメント”でいてあげた。


明日はお友達たちとランチ!と、お茶と、夜ご飯…?



2011.01.11 「蕎麦たじま」へ行ってみた
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/131-e556ec69
trackback
