Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ランチと茶ーして夕方成冨
今日は、大学のお友達四人でランチして遊ぶはずが
一人はドタキャンしやがって三人で前と同じコース。
二人ともこの前も会ったばっかりだし、何となく昔の感じ
取り戻せて来て気負いせずに会えた。

この前ヒロに行かなかった友達が行きたいって言ってて
今日も行ったけど、今日はパスタがあんまり…だった。
友達たちが頼んだお料理も、パスタも微妙みたいで残念
やっぱりヒラタは、すごいんだなぁ…
何だか胸焼けして楽しみにしてたケーキも食べる気せず

コーヒー飲んで相変わらず適当な会話ダラダラして
三人共、人の話はロクに聞かずに自分の喋りたい事だけ
勝手にペラペラ喋り続けていつの間にか夕方。

今夜は彼はお仕事遅いからお蕎麦一緒に行けないよって
じゃあ帰りに一人でどっかで食べてこうって思ってたら
友達の一人が、私のお蕎麦オタク具合を知っているので
一緒に行くって、美味しいお蕎麦食べてみたいとさ。

それなら成冨あたりが良いなってテクテク二人で歩いて
着いたら丁度お店を開けるところで、おじちゃんニッコリ
もう、お客さんいっぱい来てる様子で予約席だらけで
カウンターのまゆたんのいつもの席に座らせてもらった。

「白魚がオススメですよ」っておっちゃんが言ってくれて
友達は、白魚天付きかけそばが食べたいって。
私は今日は、せいろ二枚はちょっとお腹いっぱいかも…
日によって当たり外れがあるからどっちか大盛りってのは
こわいし茨城のも北海道のも食べたいし…
「少なめでどっちも食べたい」ってワガママ言ってみたら
おっちゃん優しくきいてくれた、アリガトウ。

今日はどっちのお蕎麦も美味しくて大満足。
友達は「お蕎麦、美味しいねぇ~!お蕎麦って良いねぇ~」
とか何とか、おっちゃんは「ありがとうございますっ!」って
どうせお蕎麦の味なんてろくすっぽわかってないだろうに
でもお汁美味しいって、天ぷらもお蕎麦も全部食べてたから
満足だったんだろう…良かった良かった。

それからまた来週会う約束をしてバイバイした。
何か、別にとびっきり楽しかったりしたわけじゃないけど
普通の感覚とか普通の人の生活に触れられるようになって
昔の感覚をちょっとずつだけどだいぶ、思い出してきた、
私のヘンテコな拘りとかってどうでも良いくだらない事だって
そうわかってるけど中々、抜け出す勇気が無くてしんどい
そうじゃなくてもっともっと、大切にしなきゃいけない事とか
自分で本当に楽しいって感じる事とか、心地が良い事とかを
自然に選んで良いじゃない。
まゆたんの気持ち無視して、自分から辛い事ばっかり選んで
自分を痛めつけてもうやめて良いじゃない。
無視なんてしなくても自分の事が少しはわかる様になってきた
多分。だからちゃんと見つめても大丈夫だと思うよ
自分よりも、友達の方が本当のまゆたんを受け止めてくれてた
ぶうちゃんもだった



2011.03.23 夜は成富
2011.03.10 成長したまゆたんと成冨
2011.02.23 イッタ~リアンにキャッフェーィに「成冨」のオケツ
2011.01.31 久しぶりの「成冨」
2011.01.20 「成冨」で初辛味大根付せいろ
1011.01.06 都内初お蕎麦は「成冨」でしょ
2010.12.28 「成冨」食べおさめ!
2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/132-de408e38
trackback
