Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
今日のお昼は志ま平。
今週は、眠庵に行ったりたじまへ行く羽目になったり
志ま平に行けなかったから早くおじちゃんに会いたい。

ポカポカだからぼんやりしながらじょっせきに乗って
ぶうちゃんは、一年間は違反出来ないって安全運転。
普通は普通に違反もしなくて安全運転すべきなのでは?

一番乗りで志ま平に行って、色々とお喋り。
おじちゃん、彼の喋る勢いに圧倒されてたなぁ
ぶうちゃんよ、いつもまゆたんの事何にも知らないって
バカにするけど、大概の普通の人はぶうちゃんみたいに
何でもかんでも専門的な知識なんて持っていないのよ
まゆたんは慣れてるけどみんな、ビックリしちゃうから
そんなまくしたてるように喋ったらダメ

この前食べたお豆がすごく美味しいって言ってたのを
覚えててくれておじちゃんがお豆くれた。ヤッタ!ハート

今日は何も無いから満足するまで食べれる!
二種盛りもらってやっぱりもっともっとどっちも食べたい
選べないから二種盛りを普通でも大盛りでもなくて多め。

もっとお蕎麦の味がしても良い気もしたけど、美味しい…。
やっぱりおじちゃんのお蕎麦はすごいや
あ、でも深山はもっとアルデンテーにつないでよん。

お客さんもいっぱいになってきたしおいとましよっか
駐車場に行ったら、さっき横でお蕎麦食べてたカッポー
沼津ナンバーだって!ビックリして思わず声掛けた彼。
感じの良い方たちで、おじさんの方がさっきおじちゃんに
「大変美味しゅうございました」って言ってたっけ。
はるばる東京まで来て志ま平とは…、良いねぇ。
しかしもっとすっごいお蕎麦の時もあるからまた来てね
なんちゃって、私たちも宮本にまた行きたいね。

まゆたんは昨夜の宣言通りお家に送ってもらって
ぶうちゃん一人でお買い物に行って私の分までちゃんと
買ってきてくれてなんだかんだ世話焼いてくれる。
ありがとう。でも昨日お蕎麦をジャマした事は許さないよ

夜、さやちゃんにおじちゃんがくれたお豆あげてみたら
なんだなんんだ?っていっちょまえに味を確かめながら
結局すっかり気に入っちゃってネチネチ食べた。
まだ欲しがってたけど私たちだって明日も食べるんだから
さやちゃんもまた明日。お豆ポソポソ美味しい
DSC_0004.jpg



2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/135-1461ddee
trackback
