スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
さわらびに行った日
今夜は昨日のリベンジ。
昨日の今日でちょっと恥ずかしいけど
ちゃんと予約してさわらびに行った。

昨日でお店の感じは何となくわかってたけど
やっぱり上品で可愛らしい雰囲気。
奥さんだけじゃなくて、お店の置物とか全部が
いちいち可愛くて、なのに何気ない感じが好き。

お酒は飲まなかったけど出されたお通しの
蕨とタラの芽のお浸し、美味しかったなぁ
お漬物は全部結構しっかりめの味付けで
しょっぱかったけど味は美味しかった。
彼が頼んだ鮪の山かけはイクラの醤油漬けで
味を加減してくださいって。なんか、良いね。

お蕎麦用にお箸も変えてくれてすごく嬉しい。
私が頼んだ辛味おろしせいろの薬味には
白葱と白味噌がついてきた。初めて見た!

お蕎麦は白くて中太よりちょっと細めなのかな
色んな細さのがあってよくわからない。
香りはあんまりしないお蕎麦の味もあんまり
しとっとした口触りでむっちりとしたコシとか
みしっとしたり、もちっとしたりとか色々だった。
ボソボソではないけれどちょっとつなぎが変。
美味しいと感じるけど、感じるなら良いんだけど
言い聞かせてただけかな

お汁は薄めで甘みが強くて好きじゃないけど
バランスは良いし味自体は悪くなかったなあ
白味噌は良く分からなかったな…

お蕎麦の味を確かめるべくせいろを追加して
ぶうちゃんは五色蕎麦大盛りを追加。
大粒納豆に温泉卵に鰹節、海苔、三つ葉かな
豪勢だったー

カーテンのついてる奥の席で偉そうなおじさん
二人してお酒飲んでて、ミシュランの何とかと
知り合いだから紹介してあげるよって言ってて
奥さんはかなーり謙ってうまくかわしてたけど
そのうちミシュランに載ったら何か、うける
けどさわらびは載っててもおかしくないお店だと
思うけどなあ、むとうのジュニア版てな感じ。



今日も今日とでずっとイライラ
いつも何かに追い詰められてて焦る事なんて
何に無いのに常に頭がぐるんぐるんしてる
もう疲れた。ほっとしたい
茨城のお蕎麦の味が恋しい
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[千代田区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/139-45d7a3d9
trackback
