スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ランチとたじま
ぶうちゃんが出張でさびしいから友達に遊んでもらった。
彼に予約してもらって、私が安心なヒラタでランチデート。

友達のコースに合わせてアレンジしてもらって
ワガママ言って蚕豆のスープのつけてもらっちゃった。
美味しかったなあ…

前菜のクレソンのサラダは普通に美味しくて
大好きな青唐辛子と浅葱のパスタは絶対頼んで
友達が野菜のラザニアを食べたいって言ってて
お姉さんが私でも食べられますよって言ってくれたから
どっちもシェアしてもらう事にした。

いつものパスタはやっぱりすごく美味しくて丁度良い量で
ラザニアが来てビックリ、チーズがたっぷり
あれ、お姉さん私が食べたくないの知ってるはずなのに
なんでー!すっごく困ったけど食べないわけにもいかない
ぶうちゃんと一緒ならギャーピー騒いでどうにかこうにか
食べなかっただろうけど、友達の手前そうもいかず。
だって、彼のオススメで私が連れてったお店だもん…
我慢して食べたけど、味は美味しいけど本当に辛かった
すっごく悲しい気分だけど、友達も気を使ってくれたけど…
せっかくの友達との時間だし何とか気を紛らわせて堪えた

というか、お野菜だけのラザニアだから大丈夫ですよって
言ってたけど良く考えればラザニアってチーズは必須か
私でも食べられるラザニア料理ってどんなのだろうって、
すごく楽しみにもしてたけど、そんなわけはなかったよね

前菜のひとつをパスタの後にしてもらって
私は温野菜の盛り合わせで友達は野菜のチーズ焼き。
デザートには大好きなザバイオーネが今日はあった!
この前美味しかったティラミスと初めて見たお米のタルト。
友達はピスタチオのジェラートも頼んで、二人して大満足
今日はスプマンテをお代りして二人で赤ワインも飲んだ。

そう言えばパンがいつもと変わってて、
胡桃のパンと黒胡麻のパンが加わって、あとバゲットと
フランスパンみたいなのだった。
前の無花果のパンが食べたかったなあ…

今日も優しくしてくれたお姉さんとお兄さんにお礼言って
友達もすっかり気に入っちゃって、良かった。

そのあと適当にお茶してずーっと、お喋りしてたけど
その間にも、あのラザニアを食べたのを思い出しちゃって
すごく気持ち悪くなってこわくなって、こんな自分イヤだ
けど、こんな気持ち普通の女の子でも少しはあるんだって
聞いたけど私はそんなくだらない自分でいたくないのに。
無理はしなくて良いよとこんなんじゃダメがぐるぐるして
どうして良いかわからない。あぁこんな自分もイヤ

彼は今夜はちょっと遅く帰ってくるから今日も一人お蕎麦
十番から、ちいバスで愛育病院まで行って降りてみたけど
どこにいるのかわからなくなっちゃって交番のお巡りさんに
たじまはどこにあるのかきいてみたら目の前だった

昼間のワインで口の中がドロドロだったから
たじまのコユくて、カラメのお汁がとても嬉しかった。
まゆたんの今日のお蕎麦も福井産だって!
たじまのお蕎麦は最初素麺みたいで、食感も似てるけど
ミズミズし過ぎてお蕎麦の味を感じにくいんじゃないかなあ
乾かして食べたけどやっぱりそんなに味しなかった。
でもやっぱり、お蕎麦はイイ!!

早くぶうちゃん帰って来ないかなあ
未だにラザニアの恐怖がまゆたんを襲ってくるよ
そして今日はまゆたんの初恋の人のニュースをきいたので
色々と、心がざわざわするよ。どうしようねぶうちゃん



2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ

2011.03.31 ふられてたじまゴキゲン
2011.01.11 「蕎麦たじま」へ行ってみた
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/141-93b331bc
trackback
