Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
グズな私とときそば
この前案山子に一人で行った時に、待たされるかもと
準備して買って行ったグズの本に、グズはダメだって
グズの人は不安だからグズなんだって、当たってる!
まゆたんの事言ってる。グズグズしなければ今よりも
幸せな気分でいられるだってさ。その通りだと思って、
まゆたんもグズやめたい。

私の病気も、全部不安な気持ちからなっちゃった。
自分が全然無くて自分でも自分がどんな人間なのか
良くわかって無かったし何をするにも自信が無いから
人の目が気になって仕方くて、人に影響されまくり。
どっかで私のままじゃダメなんだと思ってたみたい。
自分の事を必要以上に良く見せなきゃ気が済まなくて
人と会うだけですっごく気を張って気を使ってたから
人間関係ってなんて疲れるんだろうって、それでも
一人の時間を作るようにしたり少しはストレス発散して
何とか、バランスをとって踏ん張ってたんだと思う
けどもっともっとこわい現実から逃げられない時がきて
その事に何となく気付きながらも気付きたくないから
逃げ続けてたらもう、自分が手に負えなくなっちゃった
それでも何とかして逃避してる私の事を見捨てないで
私が辛くないように、生きられるように手を差し伸べて
見守っててくれたぶうちゃんはよっぽどお人良しだね。
おかげでこのくらいは自分がわかるようになってるよ、
エッヘン!今更ですが
今グズも同じ様な事だよね、私はグズじゃなあい

で、ぶうちゃんは出張中に歩き過ぎて足の裏にタコさん
庇って歩いてあげたおかげで足の裏がすごく痛いって
オヤジのくせして子供みたいにずっと騒いで、でも
本当に辛いみたいでビッコひいてあるってるの笑える。
おんぶしてあげても良いんだけどまゆたん潰れるだけで
運んであげられないもんなあ
足が痛いせいで、あのぶうちゃんが食欲無いんだって
そう言っても、しっかりお蕎麦食べてたけどね

今夜はときそばで良いじゃんって、ときそばに超失礼!
いつもお蕎麦食べさせてもらって感謝なのにね。
今日はカウンターはいっぱいでギリギリテーブルの席に
久しぶりに座って、いつもよりちょっと遠くから眺めた見た
お兄ちゃんは何だか違う人の様な気がしたのに安心した

いつもと同じお浸しとか蚕豆はお塩無しにしてもらったり
彼は食欲無くても筍の炒り煮と最近ハマってるお麩とか
お蕎麦はそろそろ暖かいのは食べられなくなってくるから
今日が最後って磯辺を頼んだのに何故かお蕎麦の前に
もう暑くなってて結局、剣客蕎麦に変えてもらってあと
もちろんざるそばも、とっとと食べちゃってまゆたんは
ヅルヅルだーらだら食べて来た。いつも待たせてゴメンヨ

“新橋ハート”っていう震災を助けようの会みたいなのに
ときそばが参加してて、お店にテレビをつけてもらって、
その会の人たちの手作りっぽいビデオをいっつも流してて
すごいチャチいからちょっとウケちゃってたんだけど
新橋ハートの今月のテーマが「味噌」って張り紙があって
手書きらしく“噌”が間違ってるぅ
おばちゃんにコッソリ突っ込んだら同じ事思ってたらしい。
新橋ハート、しっかり!!あは

あーぁ、まゆたんはやっぱり、グズかもしか…



2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」


Posted by まゆたん
comment:2   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
まゆたんさん。グズでも良いんですよ。私も子供の頃からグズな子と言われてきました。不安になり自分が分からなくなっても良いんですよ。感受性が強いんですから。私の亡き母も総合失調症でしたが素敵な素晴らしい母で女性でしたよ。ゆっくりゆったり行ったり来たりのんびりと。
C'est la vie セラビィ それも人生さ
福島いわき、北茨城から茨城県内仕事で行ってきました。詳しくは言いませんね。皆さん日々を生きてました。沢山野菜や茸を買って来ましたよ。美味しいですね。これからも行く度に購入します。私の出来る微力な復旧支援です。福島、茨城、東北産地を堂々と表示するお蕎麦屋さんや飲食店を応援しましょう。
2011/04/10 00:00 | URL | edit posted by トム
トムさま!
トム様どうしてるかなぁって彼と話していたんです。

お仕事で行かれていたんですね。
福島や茨城を想像する度、悲しい気持ちになります。
私にも、小さな事でも力になれる事が見つかったら、
行動するようにしています。

グズな私は嫌だと思うけれど、どんな私でも自分を
そのまま受け止めるようにしようと思えてきました。
私のペースで、ゆっくり、それも私の人生ですよね。
いつもホッとするコメントを頂いて、心強いです。
2011/04/10 00:45 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/142-e9f33ed4
trackback
