Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
志ま平の日
はぁ、今日はくたびれた。けど大丈夫。まだ頑張れる
と思ってたけどもぶうちゃんがマトモに相手してくれない
なんなのムカツク。しかもバカグズって言われた

来週末に結婚式に出席しなきゃいけなくなった彼は
スーツがパツパツお尻も破けそうお腹もはち切れそうで
新しいのを買おうか一週間で痩せるかずっと迷ってて
痩せるなら、お蕎麦行っても一枚しか食べないんだって
そんなの無理やーん。

志ま平でお蕎麦食べてる間中、買うなら今日か明日だ
どうしようっておじちゃんは何にもしなくてもここ何年も
同じ体系なんだって!見習って、ぶうちゃん。
最近はまゆたんが見張っているからチョコも買わないし
エライのに、何にも効果は無いなあ。でもね、
どうせ痩せたってもうぶうちゃんは、ぶうちゃんだよん

何故ここまで太ったのか一生懸命言い訳する彼に
おじちゃんは苦笑いしながら、今日もお蕎麦いーっぱい、
出してくれて私の大好きなお豆と蕎麦掻きのお土産付き
さやちゃんの分まで、三人分!
おじちゃんが“さやちゃん、さやちゃん”って呼ぶのが
ちょっとうけるけどなんか、嬉しくなっちゃう。

あ、もちろんまゆたんもいっぱいお蕎麦食べて
おじちゃんのおせいろこそは私が食べたいお蕎麦の味
そう思って楽しみしてたけど、今日は違かったけど
でも、食べた感じがやっぱり全然、美味しいの!はぁ

しかも今日は深山まで!香りまですごくてビックリした
香ばしい感じがして、ホロホロするコシの感じが大好き
お汁が少しばかりいつもよりお塩な感じだったけど
今日は深山とプラスおせいろも少し、いや半分くらい?
もっと食べたいって頼んで大満足。食った食ったあー!
あ~ぁ、美味しかった♡おじちゃんいつもありがとう。

今日はお客さんいっぱい来てて、ちょっと雨だったけど
お花見帰りかな。お花見は好きじゃないし桜も好きじゃない
雨が降った桜なんてもっとこわい。

来週はお母さんがまゆたんに会いにわざわざ来るって
まだ鈍行もロクに走ってないのに一人で来るんだって
私はお父さんに会いたいよぅ。なんだかちょっと、億劫ね

DSC_0029.jpg
お豆と蕎麦掻きを一生懸命になって食べてるさやちゃん
フゴッフゴ




2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:2   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
蕎麦だけでも
志ま平は夜ぶらっと行っても蕎麦だけでも
OKなんですか?
深山は魅力的だから、そうしたいなと思っていたんですが。

↓、たじまはちいバスがあったのですか、赤坂からですか。
僕は浜松町からヒルズまでので3回くらいは
行ってますが。
2011/04/10 10:47 | URL | edit posted by 夢八
夢八さん(*^^*)
大丈夫と思います!
私たちは普段は彼の運転で行くので、お酒も飲まず、
お蕎麦だけいっぱい頂いています。
コースのお料理は予約が必要みたいだけれど
ちょっと前に、ふらっと電車で行ってお酒を頼んだら
お豆とか、少しだけおつまみも出してくれました。
深山は大好きだけれど、最近はおせいろも大好きで
たまにスーパーおせいろの時があって、感激します。

たじまは、麻布十番から麻布ルートの広尾行きの
ちいバスに乗って愛育病院で降りました。
夢八さんがちいバスに乗ってけやき坂からたじままで
歩いて行かれたのを思い出して、ちいバスで行けると
思いついて行ったんです。

お蕎麦を理解するには3年…。石の上とおんなじだ。
夢中で気が付いたらあっという間にたっているのかな
私も、焦らずに頑張ろっと!
2011/04/10 18:59 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/143-3d579dce
trackback
