スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
一緒にむとう
昨日まゆたんのブログを読んだ彼がいきなり
「まゆたん、本当に誰かに脅かされたりしてない?」
えぇ?何だそれ、私がビックリ。
やたら心配されて、そんなのただの脅迫観念だよ
まゆたん、僕が相手にしてくれないって怒るからって
いや、本当に誰かに脅されたりする様な事があったら
一体お前は何をしてるんだって怒るとこじゃないのか
あぁ、ぶうちゃんはこういう人だったんだったっけ…
優しいというか、ぶうちゃんもぶうちゃんでヘンだ

今日は彼、夜は合コンだって言うしそれならまゆたん
一人でお昼お蕎麦しようと思ってて、お買い物がてら
湯津上屋…いや、ちょっと足のばして、むとうかなあ
なんて企んでたら、彼がお昼ならお蕎麦行けるって
あらまあそうだったの、ならまゆたんむとう行くから
一緒行こうよーって「好きって言ったら行ってあげる」
だって。エラっそうに、別に一人で行くし!

結局、車で一緒に行く事になって、彼はむとう二回目。
とおの昔に行ったっきりだったし、この前の私のブログ
読んで行きたかったって。今日も美味しいと良いなあ

あの優しいおばちゃんが、私が一人で行った時とは
また接し方がちょっと違くて、ちゃんと気を使うんだなあ
さすがだなあと思って、今日は辛味大根のせいろ。
彼は天ぷらのせいろと、もうおかわりのせいろも頼んだ。

食べようとした瞬間に、あれ?昨日のお蕎麦と似てる?
どこのお蕎麦だろう、優しい甘みのお蕎麦なんだけど
ちょっとだけお花の香りみたいな、そんな味がする。
このお蕎麦の味にはまりそう…なんて考え事してたけど
そう言えばこのお蕎麦ってこの前の二枚目と同じ感じ
そうだ、それが気になってて来たいと思ってたんだった

成冨を思い出すよねって話ながら、むっちりみっちりの
美味しいお蕎麦でお汁がやっぱり美味しかった。
薄いのにちゃんとお蕎麦に絡んで、この甘いお蕎麦が
消されなくて、すごいなんでこんな風に出来るんだろう

どこのお蕎麦なのか気になってメニューを貰って見たら
信州のお蕎麦だって。そっか信州かあ、まゆたん今度は
信州信州ってしばらく騒ぐかなあ、あ、でもそう思ったら
今度は茨城も恋しくなってきたや…

それから銀座におっこどしてもらってお買い物しようと
何でも、中々決める事の出来ないグズまゆたんは
何時間もウロウロしながら迷いまくりとうとうパンクして
電話でぶうちゃんに泣きついた。
そんなのぶうちゃんは決めたりしないし何も言わないし
結局は自分で決めるまゆたんなのも知ってはいるけど、
はぁまたダメなわたくし…やけくそか、もう決めちゃった
でも、今日はまゆたんにしてはお利口だったと思うけど
そう思っても帰って来てから何だか不安でさびしかった



2011.03.28 むとうで感激お蕎麦
2011.03.07 何とか辿り着けた「手打蕎麦むとう」
また行ってみたい「手打蕎麦むとう」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/146-a9c031a2
trackback
