Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
久しぶりの成冨の日
ぶうちゃんはまゆたんの予想通り中々風邪が治らず
「大丈夫かも」って言ったり「やっぱりダルイ」って言ったり
まゆたんが、何を言ったってきかないし、知ーらない
何でも知ってるくせに、お医者さんぶったりまでするのに
風邪をひかないようには出来ないらしくて情けないやっちゃ

そんなので今日もときそばか成冨か、直前まで悩んで
私は決められない人なので彼に決めてもらって成冨に。
悩んでたくせに気分はすっかり成冨、わーい久しぶり!

彼はもう、暖かいお蕎麦はヤメで辛味大根のぶっかけに
今日は穴子の天ぷらのせいろを食べてた。
私は相変わらずお蕎麦のみで辛味大根付きでおかわり。

今日のお蕎麦はいつものイメージより優しい感じがした。
香りも風味も控えめだったけど、それより食感が柔らかい
コシが無いとかじゃなくて、いつものみっちりな感じより
ふんわーり、で美味しかったなあ

お汁って、少しコユクなったかな
いつものお出汁が強くて薄っぺらな感じよりコクがあって
しっかりお蕎麦に絡まる感じ、今日のお汁ならまあ好き。

最近は、二人してあまり成冨のお蕎麦の気分にならなくて
久しぶりだったけどやっぱり美味しくて、すごいお蕎麦
あぁ今日のお蕎麦の感じも良かったな、
あれでもっと味したら良いなあ、あ、食べたくなってしまった

明日はお母さんが朝っぱらから東京に来る。
彼は彼で結婚式が憂鬱だって、私も、すっごく憂鬱だよーー
未だ会う気がしないよ嫌だなあサビシイね
グズの本によると、今のまゆたんにはヒヤシンスが必要で
私は上手く休憩する事が出来ないから、こうなんであって
そんなのかまってられるならば困らん
気合いを入れてノンビリを、してみるべきなのかなあああ
お母さんの事が頭に浮かんでしまって気分がぐちゃぐちゃだ



2011.03.31 ランチと茶ーして夕方成冨
2011.03.23 夜は成富
2011.03.10 成長したまゆたんと成冨
2011.02.23 イッタ~リアンにキャッフェーィに「成冨」のオケツ
2011.01.31 久しぶりの「成冨」
2011.01.20 「成冨」で初辛味大根付せいろ
1011.01.06 都内初お蕎麦は「成冨」でしょ
2010.12.28 「成冨」食べおさめ!
2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/150-88e19991
trackback
