Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ほそ川で春のお野菜満喫
今日の夜は彼と彼の甥っ子と、ほそ川に行って来た。
彼の甥っ子もさすが、お蕎麦好き。

農家の方がわざわざ今日持って来てくれたお野菜を
細川さんが天ぷらにして出してくれた。
衣がざっくりコンガリで、人参の味がすごく濃くなってて
蕪の天ぷらなんて初めてで蕪がとろりん、甘かった
タラの芽と蕗の薹なんて実家で採って食べてた以来で
嬉しかったし、細川さんの天ぷらは美味しかったのだ。

若筍そば美味しかった!まゆたんも頼めば良かったー
あんなに美味しいお汁なら、かけそば食べてみたい。
また食べに行こ、今日もせいろはもちろん美味しかった。

細川さんはやっぱり私が本を読んで想像していた通り
うちのお父さんみたいだけどね、自信満々がカッコイイ!
「うちの蕎麦が一番うまいもん」きゃあ、全てが納得…
細川さんはプロの料理人なんだ、惚れ惚れしちゃった。

帰る頃に、本を持って私の事待っててくれた細川さんが
すごく優しい目をしていたのが忘れられないよぅ
「照れちゃうから」って言いながら、握手してくれたよ
細川さんの作ってくれたお料理なら色々食べてみたい
また一歩前進を実感した嬉しいなあ

彼の甥っ子に久しぶりに会えた事もすごく嬉しかったし
あんなに人に会う事が怖くなっちゃってたのが夢みたい
疲れちゃうし大変は大変なんだけどね、多分大丈夫
お蕎麦食べに散々歩き回ったおかげで人と触れ合って
いつの間にか、少しずつだったけど慣れてきてたみたい
もう、結構まゆたんなんじゃまいか!?もう少し。
今日は幸せだにゃあぶうちゃん



2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.12.23 モヤモヤ「江戸蕎麦ほそ川」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[葛飾区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/153-61eaacd5
trackback
