スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
今日のお昼は彼とじゆうさんに行く!
この前は次のお蕎麦の為にお腹余らせといたから
不完全燃焼で、早く食べたかったのー。

今日のせいろは山形の在来種だって!ワクワク。
お母さんが、お兄ちゃんのお蕎麦にすごく感動して
忘れられないまた絶対に行きたいって言ってるって
普段あんまり話さないおじちゃんもお話してくれた
わざわざ「お母さんによろしくお伝えください」って
お母さんに言ったら、また大喜びですぐに来そうだ

今日は彼は卵焼きは我慢したみたい
昨日、「今日か明日、少なくとも明日からジム行く」
そう言ってたけど今夜はお寿司会だよねぇ
酔っぱらって帰って来て運動なんて出来ないじゃん
昨夜は“ヨウム”に夢中で行かなかったらしい

お蕎麦食べてる間も“ヨウム”の事に熱くなってて
まゆたんは、あんまり興味無いんですけど…。
ヨウムはオウムの仲間だけどすっごく頭が良くて
人間の5才児の脳と2才児の感情を持ってるだとか
お話も出来て「うんちしちゃった」って言うんだとか、
50年も生きるから簡単な気持ちでは飼えないとか
なんでそんなにヨウムヨウムうるさいのかと思ったら
飼えるもんなら飼いたいよって、本気で言ってるよ…
でも、何とかっていう粉がいっぱい飛ぶからダメだし
僕より長生きだから無理だって、真面目に残念そう。
子供とか孫に託す覚悟がどうとか…知ーらんっ!
うんちがツボだったらしい。何回も動画見て喜んでた
お蕎麦きちんと味わいながらもちゃんと、聞いてたね
これだけ覚えてるなんて、まゆたん意外とやるぅ

山形のお蕎麦は深ーい香りが、ぷうんってして
緑なお蕎麦の味に優しい甘みが入って柔らかい味
いつものお蕎麦に比べるとほわぁっとした感じで
お蕎麦の味が伝わりやすかったのか濃かったのか
美味しかったなあ、少し粗かったのかなだからかな
田舎蕎麦も甘くて香ばしいお蕎麦の味が濃ゆくて
シャクシャクジャクジャクした感じで幸せだったー
もっとお腹があれば良いのにぃ
この深みのあるお汁は一体なんなの、どうやるの
お母さんも、格別!みたいに喜んでたしなあ

夜はぶうちゃんは気持ちの悪いお寿司会に行った
自称グルメのエロイ弁護士に誘われてたんだってー
今回こそは、美味しいと良いねぇ。ガンバレ
まゆたんは、変わらなきゃダメな気がして焦っとる。
振り返れば色々と、すごく変わってきてるんだけど
常にもっと早く、どうにかならなきゃいけない気持ち
どうなったら良いのかわからないもん、イラツク
どれがまゆたんでどうなりたいんだろ。欲張りはダメ、
そもそも、理想の自分になんては、なれないものだ
何かを、一生懸命頑張っていたらそれで良いかしら
楽しい時間があれば、そんな日々で良いのかね、
周りのみんなは、すごくキラキラしてるように見えて
私だけダメで置いてけぼりな気がして羨ましがってる
あぁイヤな私。そうじゃないのにー。わかってるのに
ぶうちゃんの目標はハッキリしてるもんね、良いねぇ
ジムガンバッテ!



2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/160-18c9f57b
trackback
