Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
粗挽き伊吹
昨夜、もうお布団に行こうかと思っていた頃になって
お腹が痛くなってきて、気が付いたら胃まで痛くて
気持ち悪くて動けなくなってたらお部屋の下で火事!
ぴーぃっぴーぃっ!!って鳴りまくって頭まで痛い
お部屋で待機してたらのスプリンクラーの故障だって
しっかりしてくれよ、お腹に蜂だよ、しんどかったあ
久しぶりのヒドイ胃痛だった、どうしたんだろう

明日はおじちゃんのお蕎麦食べに行くから早く寝て
お腹元気にしとかないとだ、
おじちゃんのお蕎麦はねまゆたんを元気にしてくれる
今日は、志ま平に別に行かなくても良くなってたけど
せっかく行くって言ってたもんね、行かなきゃいけない
なんて言ってたけど理由付けて単に行きたいだけだ

今日もお蕎麦いっぱい食べた!彼もいつものコース
おじちゃんはダイエットを気にしてくれてるのにね…
今日のせいろはヒョロヒョロして、深山はフヌフヌした
お汁がいつもに増して美味しくて大好きな味だったあ
あぁ、本当に今日のお汁すごく美味しかったな…

粗挽き伊吹のミニ蕎麦掻きをチョコンと作ってくれて
さすがおじちゃん私の事わかってるぅ
ツブツブザラザラでお蕎麦ですんっごく美味しかった
彼も感動しててさやちゃんの出来たて蕎麦掻きにまで
手を出し、勝手にお汁を付けて食べ出す始末。
私たち何やってんだ…
もちろん、さやちゃんは大大大喜び。美味しいよね
DSC_0051.jpg
ちょうだいちょうだいしてる


昨日気持ち悪くなって、昔の、思い出したくもない事が
頭によぎってしまう…パタパタしてみたけどどうもダメ
ずっと、考えない様にしてたのに、
またこわくなってしまったらって思うとちょっぴり不安だ

でも、今日は農家のおじさんにお野菜を送ってもらって
彼に内緒で先にキュウリかじっちゃった。キュウリの味!
この前の人参も!立派なお野菜が色々いーっぱい
まゆたんはウサギさんだけど、お料理は何にしようか
ワクワクだから、きっと大丈夫だよね



2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/162-d8f34ef7
trackback
