Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
不良だった昨日と、じゆうさん
昨日は幼馴染の友達が、まゆたんに会いに茨城から来てくれて
大好きなラール何とかでランチして、お茶してたじまに行って来た。

本当に久しぶりに会って、積もる話がいっぱい。
いつもと同じで私用にアレンジしてくれたお料理はどれも美味しくて
ワインがやっぱり最っ高に美味しくて、結局7杯くらい飲んだくれ。
でもお話に夢中で夢中で、ちょっと、お料理そっちのけで話しまくった
まゆたんのお話を本当に何から何まで聞いてくれて、申し訳無いくらい
辛い話も悲しくなる話もぜーんぶ聞いてもらっちゃった。

いっぱい食べたけどまたお茶してお得意のマキパ!ケーキまで食べた
それでも話は尽きず、私のお蕎麦に付き合ってもらってたじま行って
お姉さんオススメの日本酒飲みまくってどれだけ飲んだか覚えておらず

友達が初めての蕎麦味噌お気に入り、それだけでいくらでも飲めると
確かに確かに。他にも生海苔が美味しかったなあ
たじまのお姉さんとお兄さんも優しくしてくれたし、楽しかったー
いくらでも話すことがあって結局、お店の終わりの時間まで飲み続けて
最後にしっかりお蕎麦食べて、やっぱりというかいつも以上に素麺だった
まあ別に蕎麦オタクでも何でもない友達にはモウマンタイ
本当に本当に、すっごく楽し過ぎる時間でまだまだ一緒にいたかった
さすがに少しはおりこうになったまゆたんだからちゃんとね帰ったけど
久しぶりにちょっぴし不良して来ちゃったー、許してね

今日は少し二日酔い気味だったけどちゃんと、一日を送れたよ。
お昼は彼とじゆうさんに行って来て、今日のお蕎麦はかなーりイケテタ!
美味しかったなあ、この前とおなじ山形の在来種のせいろ
でもこの前とはまた違くって、あのウニョロウニョロする感じが最高だった
なんで、どうやったらこんなお蕎麦が出来るんだろう不思議で仕方ない
田舎は田舎で、香ばしいお蕎麦の味がすっごく濃くて美味しかったあ
今日はモチっとする感触が少なくてザクホロザラザラ…ああ美味しかった
美味しかったなぁ…また早く食べさせておくれお兄ちゃん…

ぶうちゃんはハゲが出来た、年だし十円程度で済んで良いんじゃない
まゆたんの相手もしなくちゃなんだから、それは仕方ない事ですね
なるべくね、ぶうちゃんが大変じゃあ無い様に頑張ってるつもりだけどさ

何にも予定が無かった連休だけど意外と充実しそうな感じになってきた
お休みも、まゆたんの世話は休めないからガンバだぶうちゃん
楽しいゴールデンウィークになると良いね、やっと前向きなまゆたんだ!



2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」

2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.31 ふられてたじまゴキゲン
2011.01.11 「蕎麦たじま」へ行ってみた

2011.03.27 酔っぱらい幸せフレンチ
2011.03.08 今日のランチの事と色々
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[都内のお蕎麦

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/167-a250ca83
trackback
