スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
やっぱり美味しい「じゆうさん」
3連休最後の日のお昼は絶対
じゆうさんに行く

年末行けなくって、早く行きたかったんだよ
じゆうさんのお蕎麦、また食べたくて
たまらなかったんだ
初めて行った時、感動したもんねぇ…。


私はもう、田舎せいろとせいろ、絶対
あと、荒挽きそばがきも食べたい
大根とかぶのお漬物も
彼はぜんまいに、おあげそばと田舎せいろ。

大根とかぶ、それぞれ美味しい
無農薬ってあったから手作りだよね。
どっちも酢漬けで、ちょっと味付けが違って、
それぞれの味と食感に絶妙に合ってる
すごい、美味しい
感動、いいなぁこういうの。嬉しくなる
白菜もちょこんて。これもおいし

粗挽きのそばがき。
ねっとり感とツブツブ感に、お蕎麦の風味。
はぁ、美味しい…。
一緒に出してくれるお塩も、甘みがあって
美味しいんだよね
わさびも瑞々しくて美味しいの。

今日は、せいろから出していただいた
この前、やけにせいろに感動しちゃって。
だからあとのお楽しみ。

田舎せいろには葱と大根おろし。
またこの大根おろしも凝ってるの。

グレーで細め、ツブツブがいーっぱいの
透明感のあるお蕎麦。
食べる前からもうたまらない

見た目と違って柔らかな香り。
またまた見た目とは違って控えめのコシに
やさしくて深い甘みがどんどん広がる。
なめらかでちょっと、ツブツブって。

私の好きなお蕎麦、良いトコどり

この前は、イメージ覆されてビックリ。
で、嬉しかった。今日も美味しい

まろやかな甘みが、ちょっと残って
ほんのりお出しが香る上品なお汁。

せいろには山葵と葱。
白っぽくて細めに揃ってるお蕎麦。
ふわっとお蕎麦の鼻を横切る。

この前は、イメージより香りが強烈でビーックリ
したの。今日はこの前よりほんのり。

噛み締めた途端、お蕎麦の味が口の中、
いーーっぱいに広がってく。
今日は爽やかな風味だぁ

はぁ、優しい弾力が心地いい。いいなぁ、
美味しい…

もう、薬味をつけるの忘れる程
美味しくて、夢中になっちゃう。
このお蕎麦そのものを味わってたくって、
薬味いらないかもなんて思っちゃたり。

彼がまだ足りないって頼んだそばもち
またしても一口もらって
本当におもちぷにぷにもちもち
上にかかったきなこの甘み、すごく感じ良い。

今日の蕎麦湯はこの前よりあっさり。
このくらいのトロっとした感じのが私は好き。
ちょっとお汁を垂らして、葱を散らして。
なんて美味しいのー


お料理も一つ一つ、全てが丁寧で
お店のみんなのおもてなしの気持ち、
じんわり伝わってきて、嬉しくって
幸せになっちゃう

まだまだ食べたい気もしたんだけど
この美味しさの余韻と、最高な気分で大満足、
お腹いっぱいムネいっぱい

彼も大大大満足。
特におあげそば感激感動してた。

やっぱりじゆうさん、美味しいよねぇいいよねぇ
って二人でしみじみ

ホントに良かったよねぇ…。
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/17-cb8c01c5
trackback
