Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
じゆうさん
今日のお昼はじゆうさんに行って来た。
初めて見る男の子がいてビックリ、連休だからお手伝いさん?
妙に家族のみんなに馴染んでる気がしてお兄ちゃんの弟だったり…?
いや、若過ぎるかしら、お兄ちゃんのお蕎麦を後継ぐ子なのー?

今日は椎茸蕎麦がオススメだって!
隣のおばちゃんも食べてて「美味しいですよ~」って声かけてくれて
彼はお揚げ蕎麦と、新しいメニューの冷やかけ鰊蕎麦と散々迷って
椎茸蕎麦に決めて、今日は卵解禁で大好きなお兄ちゃんの卵焼きも。
それと初めてたたき海苔を頼んでみて私は結局いつも通りコース

お兄ちゃんがせっせと作ってくれたホカホカ海苔はやっぱり美味しい
椎茸蕎麦のお汁を飲ませてもらったら香りが、すっごく良かったぁ~
彼は冷やかけが気になって気になってでも今日はお蕎麦二枚まで
先週からやっとこジムに行き出して何だか、毎日ちゃんと行ってる…
「あんな辛い運動したくない、一回痩せたらまたいっぱい食べられる」
そうけ…?私には理解出来ない理屈だけど本気なら頑張ってくださいぃ
それでせいろか冷やかけか迷いまくって冷やかけにして気に入ってた
良かったねお揚げ蕎麦の次の定番になるね
じゆうさんは、お料理系も絶対に美味しいんだよなあって、そんな感じ。
今日のせいろも山形のお蕎麦だった。美味しかったなあ…
最近田舎も好きでニョロっとしてしゃくってする食感が、なんかイイ!
お蕎麦の味は濃い~し皮の味なのにしつこくないなんでだろう…

今日は日常に戻った感じでホッとするのかと思ったけど、もう疲れた
気付いてあげられたからまだ良し。気を付けてガンバるべし

DSC_0090.jpg
お母さん手作りのクッションカバー。キレイ過ぎて使えないよぅ
色合いの感じがすっごく好き。あったかくなって元気になれる



2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/171-b7a06a69
trackback
