Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
志ま平ときそば
昨夜は電車でおじちゃんに会いに行ってお酒飲んで来た
京都で不味いお蕎麦連チャンだった彼は早く「美味い蕎麦」をたらふく食べたいらしい
おじちゃんトコ行くなら電車でも苦にならん。帰りは嫌だけれど

ビールもらってお豆もらって私はこの前美味しかった“ダッサイ”とやらをもらう事にしてて
ぶうちゃんは熱燗専門だから別々で、おつまみは彼のをつまませてもらった。
浅蜊は食べられなかったけれど海苔の佃煮みたいな、甘さ控えめの美味しかったなあ…
蕗味噌は蕗の薹大好きだから嬉しくってあと、タケノコ煮たのが美味しかった~
しっかり味が付いてるのあんまり好きじゃないのにおじちゃんの味付け本当に美味しかった
また、食べたいなぁ…

昨日は体調があんまり良くなかったせいか珍しくすーぐホンワカしちゃってた
おじちゃんがダッサイの大吟醸を味見させてくれたけどまゆたんはやっぱり普通のが好き
お父さん似かね。この前ときそばのお兄ちゃんに日本酒の事少し教わったから納得です

お蕎麦の事教わったり、私たちのくだらない痴話喧嘩の話聞いてもらったり色々お話して
隣のお兄さん二人は私たちの蕎麦キチガイにビックリしてたなあ
あぁ何だかすごく楽しかった。いつもの頭ぐるんぐるんから解放されてお蕎麦美味しかったし
同時に心配な気持ちになってしまう私のおバカな癖。
まゆたんのまんま楽しくしてたらこれじゃ嫌われちゃうんじゃないかっていうね、はあ
誰に対してもそうで親にも、お友達にもそうだから疲れちゃうから人付き合いが怖くなった
まゆたんが好きな人はみんな好きでいてくれるよみんな優しいんだもん大丈夫
ワケワカメな作ってるまゆたんより好きでいてくれるし誰もまゆたんの事なんて気にしない

今日のお昼は、彼がちょっとご無沙汰だからときそばのお兄ちゃんにそろそろ会いたいと
お寝坊の彼が起きてくるの待ちくたびれお腹ペコペコリン
ぶうちゃんは昨夜も夜な夜なジムへ行き運動頑張ったから疲れて体調が良くないって
またどうせ風邪だよーでも今回は一週間も続いたもんねエライっ少し休んだら…
ときそばは今日も貸し切りお兄ちゃんがあれもこれも、色々出来ますよって
ぶうちゃんは山菜の天ぷらを頼んでみる事にしてお兄ちゃんが説明しながら作ってくれて
お兄ちゃんは料理が好きで、お客さんに喜んで欲しいと色々な料理をずっと考えてて
本当に心のこもったお料理幸せご飯。お兄ちゃんをいじめる奴はまゆたんが許さんぞ!

はあ、彼のお兄ちゃんのお陰で急にビックイベントが決まり楽しみなのに不安も出てくる
体が元気でいれば大丈夫だ弱気なまゆたんに負けるなっ



2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.29 元気になれそうな日
2011.04.25 粗挽き伊吹
2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」

2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[都内のお蕎麦

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/172-8d0c6bf1
trackback
