Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
グダグダで成冨
今日は夜に成冨に行って来た。
彼は体調が全く良くならず。とてもしんどいらしく全然かまってくれないし
私は朝はお買い物とかお野菜が届いたりとバタバタしてたけど
やる事が無くなったらいつものダルさが増して感じてお昼寝してしまった
何もせずに一日過ぎた気がして動いてたって大した事はしてないんだけど
何かしてないと落ち着かない、ああダメもっとメリハリな生活が送りたいわ

昨日の今日で成冨だったのでおじちゃんたちの手際の良さに感心して
今日も辛味大根のせいろ、北海道と茨城のお蕎麦食べて来た
ぶうちゃんは大根のぶっかけと葱天せいろを食べて、結局暑がってた…
北海道のお蕎麦はこの前お母さんと行った時と同じ感じ、美味しかった~
優しい味なんだけど甘いお蕎麦の味が濃くってみしっとした感じ
茨城は美味しかったけどもっと美味しい時も知ってるからちょっぴり残念
味が弱かったし少しネトっとしてた、して太さがバラバラ
北海道に比べて茨城は総じてお蕎麦が揃ってない時が多い気がする
北海道のみたいに切ってくれれば良いのに、何か訳でもあるのかね

お汁一口目はお出汁ばっかりでゲッと思ったけどその後は美味しかった
けど今日は前よか薄め、それと蕎麦湯で割ったら美味しくなかった
蕎麦湯は今日はドロドロし過ぎずで好きな感じだったなあ

ぶうちゃんが待ってるのしんどそうだから必死で早く食べようと頑張ったら
それじゃなくても成冨のお蕎麦は疲れるのに更に疲れた~顎いてぇ
成冨のお蕎麦は、やっぱり美味しいんだ。って食べる度に思うのだが…

明日はちょっと遠くまで一人でお買い物行こうと思ってたけど大雨だって
根性出るかなあ、いやもう半分行かない気になってきてる…どうするの
どうしようって心配してたってどうせ明日もどうにか過ぎてくんだから
今から心配して不安になってる必要は無いのに不安になるまゆたんイヤ
何でも適当~が良いのにどうにかなるのにそれが出来ないのだよぉお

DSC_0093.jpg
お野菜に入ってたチャイブの花。
葱の代わりの薬味かサラダにって、ネギボウズ可愛いから飾ってみた
ほんのり、ネギくせぇ~



2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば 
2011.04.15 久しぶりの成冨の日
2011.03.31 ランチと茶ーして夕方成冨
2011.03.23 夜は成富
2011.03.10 成長したまゆたんと成冨
2011.02.23 イッタ~リアンにキャッフェーィに「成冨」のオケツ
2011.01.31 久しぶりの「成冨」
2011.01.20 「成冨」で初辛味大根付せいろ
1011.01.06 都内初お蕎麦は「成冨」でしょ
2010.12.28 「成冨」食べおさめ!
2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/174-ac0b5667
trackback
