Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
風邪で友庵
今日も具合の悪いぶうちゃん…インフルエンザではないかと言ってる
お家でゆっくりしてるなら寝てたら良いのに、寝たら夜が寝れないって
ずっと、ムツカシそうな顔して分厚い本読んでるの。大丈夫なのか…
私は歯医者さんに行ってまだ雨じゃないから予定のお買い物に行って来た
この辺り良くうろついてたなあと懐かしいけどやっぱり池袋は、スゴイ…
地図を思い出しながらお店に着いて、あ、ここかぁとそう言えばあったあった、
この下の居酒屋しょっちゅう来てたし、というかここいらいつも来てたっけ
あの頃は、楽しかったなあ今みたいに生活に不便なんて感じてなかったし
遊ぶ時は思いっきり本当に楽しんでたし今じゃいつでもどこかに不安がある
でも多分、あの時も遠くに大きな不安はあったものの考えないようにしてて
それだから結局こんなんなってしまったのよ
あのまま、逃げられてればこんな思いしなくてすんだかもなあとか思ったり
でも今じゃなかったらもっとジジババになってからどうせ同じ事…と思うと
あの時にぶうちゃんに会えといて、助けてもらえてラッキーガールなのだ
とか何とか一人でちょっとセンチメンタルジャーキーな池袋の旅でした
目的の靴も買えたし目的じゃない一目惚れの気の狂った靴まで買えたし、
そいでちゃんと電車でお家帰れたし電車で優しいおばちゃんにホッコリだし
まあ、今日はこんな一日で良し有限実行はエラかったしもう足痛くない

夜は彼が気を使わなくて済むからまだラクチンだと友庵に行って来た
ありがとうよぶう…

友庵はダーレもいなくてお兄ちゃん二人でやってて全部さっさと出て来た
これが普通なんだけどね…今日は特に助かったね
おしんこは人参と、胡瓜と大根の糠漬けは浅漬かりで美味しかったけど
芝漬けは無くて良かった。あれはどっかのだ
彼は出汁巻き卵を頼んでみて、甘いやつで結構美味しいって、良かったね。
二人でとろろを頼んだけど、思ったのと違くて私は失敗。
今日も、ぶうちゃんが助けてくれてスミマセン…。いつもありがとうなのね

今日のお蕎麦は北海道のだって書いてあった。
頼りなさげに見えるけどキシっとした歯ごたえで二八な感じがしないなあ
芯が残るような、粉粉感がしたけどちゃんと甘いお蕎麦の味がいっぱいした
お汁も、普通に美味しかったなあ…実際みんな癖があるから、嬉しい。

なのに、お客さん誰もいなくて寂しかった…普段はいるのかわからないけど
緊張してるみたいにして真剣にしっかり応対してくれるお兄ちゃんと
お蕎麦を茹でてお料理してるツブラな瞳と笑顔が可愛い小太りのお兄ちゃん
二人ともすごい頑張ってて感じも良いんだけど
ただ、店内もだけど、七味の入れ物とかザルとかも安っぽくて残念だなあと
お蕎麦もお料理も美味しいんだから、もう少し合った物を使えば良いのに
ちょっと、センスとかは無さそうなお兄ちゃんたちだからな…頑張ってよおお
まゆたんも何とか、頑張るさよー美味しいお蕎麦ありがと



2011.04.14 西新橋の「友庵」に行ってみた
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/175-9de2b8df
trackback
