スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ニハチの「吟八亭やざ和」
3連休お蕎麦三昧2日目のお昼。

どこの蕎麦屋さんに行こうか
2人で迷いまくったあげく、
今朝、私からのいきなりの提案で
吟八亭やざ和に行く事に

張り切って予約までして。
電話越しのハーレーおやじ
すっごく感じ良かった

今日はすんなりお店まで行けたし
なんだか良い感じー
お蕎麦も美味しいといいな


ザ・竹やぶって感じ。お店の前のヘンテコな置物に
「宇宙のなんちゃら~信じるものは救われるなんちゃら」
げっ
木挽庵と同じ臭い…大丈夫か

もちろん私はせいろと田舎せいろ。
彼は卵焼きも食べたいけど今日は一応
カロリー気にして我慢、天せいろと田舎せいろ。
あと、二人で生ゆば。

生ゆば、トロ~リで美味しかった

お待ちかねのお蕎麦、田舎せいろから。
見るからに激しくお蕎麦美味しそう~
薬味は大根おろしと葱。
グレーで透明感のある、ツブツブいっぱいの
細めのお蕎麦。
コレは期待しちゃう…

見た目のインパクトより控えめな香りと
ほのかなお蕎麦の味。
歯ごたえもあって美味しい

こゆいお汁、甘みがどろ~って残っちゃう
ほんのり、お出汁が良い感じに香って、
コクはあるんだけどなぁ…
大根おろしで調節しつつ。

お次はせいろ。薬味は山葵に葱。
同じお汁だと思ってちゃっかりさっきの
大根おろし、残しておいた
こっちは白っぽくて田舎よりちょっと太めのお蕎麦。
ほーんわり、ゆっくりお蕎麦の味が広がる。
程よいコシ、喉越しが良い
こりゃ美味しいかも…

こういうお蕎麦も、また、いいなぁ

彼はお腹足りなくって、ねぎおろしそば追加。
一口頂きほぇ~普段冷たいお蕎麦ばっか
食べてるけど、やっぱ暖かいお蕎麦って
柔らかくってこんな感じだよなぁ…

蕎麦湯がちょうど私の好きな
トローリ具合で、お蕎麦の香りが
嬉しい


せいろ、美味しかったな。
お蕎麦お蕎麦してるお蕎麦を、
しっかり味わって食べるのも好きだけど
このせいろの、こんなちゅるちゅる~
ってお蕎麦、いい具合のコシで爽やかなくらいの
お蕎麦の風味。いいもんだね

これが二八蕎麦の美味しさ、なんだよね

「満足じゃ~」って帰途につきました


お箸留の巻紙、もらってきちゃった
201101091559001.jpg 201101091559000.jpg
一つ一つ手書きみたい。
私のお箸の方、字がぐじゃめじゃで
何書いてあるかわかんねって思ったんだよ

ハーレーおやじには会えませんでした、
残念
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[葛飾区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/18-ad996c3e
trackback
