Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
おとついで今日
今朝はだいぶお寝坊さんのぶうちゃん起きてきてやっぱり少ししんどいって
お昼は案山子にでも行くかって、でも先週案山子のせいで風邪がひどくなったし。
何か、腹立つもんねぇ…というかまゆたんはじゆうさんに行きたいのね。
私のじゆうさん行きたいビームにやられたみたい。連れてってもらっちゃったありがとう

隣の駐車場が空いてた!良かった~とぐるっと回って来たらなんと満車になってた…
またぐるっと回り遠くに停めてテレポラ歩いて行ったら、今度は空車になってやがったー!
うぅなんて間の悪い…今日はちょっとツイテ無いですね、ぶうちゃんイライラしなさんなよ

しかーし、今日のお兄ちゃんのせいろは彼のドツボだったらしい。
ここ最近のお蕎麦よりか、シャキっと締ってるした感じ。よりヒョロヒョロな感触がする、
あのふぉわぁって感触も、山形のお蕎麦の優しい甘い味と妙にマッチしてて好きだけど…
今日の田舎ったら田舎までウヨウヨしてシャクシャクってして、ああぁ美味しかったなあ
お兄ちゃんのお蕎麦って生きてるみたいな、生き物って感じがしてなんで動くんだろう
彼は初のおろしそばも頼んだりして、さっぱりしてるしこれは美味しいと、結局三枚

今日のじゆうさんはすっごく混んでて、二時近くなっても次から次へとお客さんが来て
お蕎麦くるのいっぱい待ったはずだけど、まゆたんの特等席だったからすごい楽しかった
お兄ちゃんが卵焼いたりお蕎麦茹でたりしながら、出す順番を呪文みたいにずっと言ってて
はあ、すごいなあ、器用というかまゆたんはそんなに頭まわらないだろうなあスゴイ
隣のぶうちゃんはほったらかしで、夢中でお兄ちゃんたち眺めちゃった。いつもの事だけど
お兄ちゃんがこんなに一生懸命な目の前でお蕎麦にだけ夢中になる私…アホっぽいかね
良いよね、ぶうちゃんの言った通りだ、じゆうさんで今日も幸せお蕎麦になれた39
一昨日行ったばっかりだったのに、なんでかもっと前に行った感じがしてたの。
ちょっと恥ずかしいけどもどうせ私たちの事はみんな呆れてるだろうからね、良いのさ

帰りにさやちゃんのご飯と私のエサを買いに寄ってもらって今日は長旅になっちゃった
彼は疲れたみたいでグオゥッってイビキかいて情けない顔して眠りこけてた
早く完全に良くなって、まゆたんは今日、もっと色んな世界にまた戻りたくなったのだ



2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/180-7ebc8486
trackback
