Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
父とときそばとほそ川
今日はお父さんが一人で東京に来てくれてときそばに行く
地震があった後は一回も会って無かったから本当に久しぶり
まゆたんとさやこに会いたくて会いたくて仕方無かったみたい
私もお父さんに会いたかったよ、だからワクワクで少し緊張

お父さんが着いて、さやちゃんを連れて下にお迎えに行ったら
駐車場でニオウダチして、いつものお父さんの顔で待ってた
さやちゃんを見たら、もう顔しわくちゃにしてスマイル全開で
お父さんのその顔が私は大好き

ときそばに行く前にゆっくりさやこと遊んでまゆたんとお喋り
さやちゃんは大好きなじいじにおやつもらってすっかり寛いでる
ずーっとお父さんに抱っこされて顔ペロペロ舐め回して嬉しそう

色んな話してたらあっという間に時間が過ぎちゃったなあ…
お父さんの作った、立派過ぎる白菜を抱えて二人でときそばへ
お兄ちゃんなら、色んなお料理にして食べてくれるはずだよ
案の定喜んでくれて、白菜を使ったお料理アレコレ考えてた
さすが、お兄ちゃん。お家にも来たから私も何か、考えようっと
夏は、今年もスイカにトマトにキュウリに他にも色々出来るって
お父さんはお野菜食べないのに私の為に楽しんで作ってくれる
はぅ~スイカジュースがいっぱい飲めるぅ楽しみ!!!

ときそばでは前と同じ、磯辺の梅干し抜きと茄子汁蕎麦ね
今日も、磯辺のお汁が本当に美味しいんだってすっごく喜んで
「これにご飯があったら言う事無しだな!」って蕎麦ライスかい
私と一緒にご飯を食べられるなんて夢みたいだったろうなあ…
お兄ちゃんがこの前作ってた干し柿の赤ワイン煮を出してくれて
干し柿の甘みがワインで良い感じになっててすごく美味しかった
まゆたん、気が付いたらこのくらいもうへっちゃらで食べられてた
今日のお蕎麦はおとついに増してジャシンだらけでしたが…

ときそばをゆっくり堪能したら、お父さんはもう茨城さ帰るのね
さびしくなっちゃったもっといたかった。けどこのくらいが良いのね
バイバイすると思ったら泣きそうになっちゃったから抱っこした
今度は少しゆっくり私がさやちゃんと会いに行くね、会いたいよお
見送ってたらやっぱり少し泣いちゃった、じんわり嬉しいナミダ

夜はぶうちゃんと、昨夜からの約束のほそ川へ車で行って来た
まだ、少し風邪だから電車ヤだって、飲む気満々だったのにぃ
今日は丁度、季節モノのお野菜とかがあんまり無くて残念だけど
彼と蚕豆と焼き味噌とか、それとやっぱり普通にお蕎麦二枚
ぶうちゃんは、やっぱり穴子の天せいろと久しぶりに田舎蕎麦
ダイエットだからお蕎麦は二枚でデザートに苺の蕎麦寒天を…
やっぱり細川さん立派な苺が乗っかってて美味しかった~
ちょこんと乗ってた蕎麦の実のなんかがすごく美味しかったなあ
今日は初めて行った時と同じで二枚目はちょっぴり残念でしたが
茨城の味、良い塩梅のクキクキはちゃんとしてて美味しかった

細川さん「“フモウ”のイベント見て来たの?」ってふ、ふもう…?
お相撲さんでした、フゴフゴ喋るんだもーんわからんかったよ
相撲なんてまゆたん興味無いよ、細川さんに会いに来ただけです
またすぐに冷やかけを食べに来よう、まゆたんも少し食べたい
前の女の人が頼んでて美味しいって事を実況中継してるんだもん
危うく今にでも追加しそうになったけどダイエットだから今度、ね
楽しみが増えたね、若いお兄ちゃんも親切にしてくれてありがとう

今日は朝っぱらから近くのお部屋の旦那さんが怒鳴り散らしてて
人があんなに怒ってるのって初めて聞いたよ、すごくこわかった…
何だったんだろう何事も無いと良いけど何かはあるだろう
あぅぅ夢だったみたいだけど、思い出しちゃって不吉な予感だよね
「離婚だ離婚だおらぅあぁあぁああ!!」何をしでかしたんだろうかねぇ
そのせいで、どうも落ち着かない…あぁお父さんに会えて良かった


2011.05.16 ときそば
2011.05.11 ときそば
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」

2011.04.29 ワカタケワカタケ
2011.04.20 ほそ川で春のお野菜満喫
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.12.23 モヤモヤ「江戸蕎麦ほそ川」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[都内のお蕎麦

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/183-97c7bcfa
trackback
