Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
食べてみたかった「高はし」
今日から3連休、今日から蕎麦三昧


1日目のお昼は「一度は行ってみたいよね」
って言ってた高はし

彼から聞いた話で慈久庵に似てるお蕎麦
なのかなぁって。

休みの日の郊外はすっごく混んでるから
覚悟して出発

近くまで辿りついたものの、駐車場探しで散々苦労。
更に更にお店まで遠~い道のり、
トボトボ歩いて着いた頃にはグッタリ

美味しくなかったら泣くよ…。


お店のおばちゃんちょっとこわい
早く注文決めなきゃ

とりあえずせいろを頼んで、二人で越後もずくも。
彼は油揚げの炙り焼きと、天せいろにせいろ。

てんこ盛りのもずくに山葵。
上品な味付け

彼、お揚げが美味しいってすっごく気に入ってた。
ついてきたタレと味噌みたいなのも、とても美味しいって。

そんなこんなでせいろ、薬味は葱と大根おろし。
見た目はやっぱり、慈久庵っぽい。

お蕎麦がぶつぶつ切れてる…
水切り、大丈夫…?

やわらかくて頼り無いお蕎麦。
お蕎麦の甘み、やっとほんのり感じる。
けど、やっぱり、びちゃびちゃ
お蕎麦も切れてちゃってて、これじゃあ
せっかくのお蕎麦、味わおうとしても
良くわからないよ

お汁は濃くてちょっと甘い、醤油の香りが鼻につく。
なにか、物足りないなぁ…

「これが高はし…?」
なんて不思議でキツネに包まれたようで
わけわからないまま、全然足りないし
せいろ追加してしまった。

追加したせいろの方がちょっとだけコシがあったけど、
やっぱりブッツンブッツンびしゃびしゃ

あぁ、悲しくなってきちゃった。

なんだったんだろうってホケ~っとしちゃって
蕎麦湯もちゃんと味わえずのまま
ごちそうさましちゃった

彼は蕎風味ってデザート頼んでたっけ。
天ぷらは美味しかったって言ってたなぁ。


はあぁ、残念な気分。
また、車までいっぱい歩かなきゃだし
あー、もう


高はしのお蕎麦やっと食べられて、
気はすんだけど疲れ果てた蕎麦三昧初日。

美味しいお蕎麦が食べたくなったよ~
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[杉並区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/19-5289866e
trackback
