スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
多分、最後のワカタケ
今日は美容院の日。少し間が空いちゃったからのびちゃった、
結局いつもと同じで全部お任せにして今回も激しくみちかくなっちゃった
彼はまたボウヤみたいってどうせ変わったのなんて良くわかってないんだ
まゆたんはいつも「カワイク」してもらってるつもりなんですけどね…

美容室で疲れたし、だいぶ迷ったけど電車でほそ川に行って来た。
今日はぶうちゃん良い事あったって言うしまゆたんビールが飲みてえや
電車の中はしりとりしながらだから楽しいし、あっという間だもんね

今日は冷やかけが目的だったけど、な!なんと若竹蕎麦があったーー
もちろん頼むよね、その前にビールで乾杯して蚕豆と焼き味噌と頼んで
丁度細川さんが来てくれたのでお酒を聞いてみたら「シラキ飲んでみる?」
純米吟醸とかって言ったっけな、柔らかい口当たりなのに後からしっかり
美味しかったーとても気に入ったぞ、なので山葵の醤油漬けも追加で
山葵の葉っぱかと思っていたら本当に山葵をスライスしたやつだった
美味しいけど、カライ…けど美味しい、もっとお酒が飲みたくなってしまうぅ
しかし彼がすごい勢いで食べるのですぐにおつまみもなくなっちゃうし、
そんなんだからもうお腹いっぱいになりそうだからお蕎麦頼むんだってー
あ、彼はアスパラの天ぷらも食べてた。北海道の白いのと長野の普通の
もっとゆっくり、チマチマ食べてチンタラ飲むのが好きなまゆたんだけど
ぶうちゃんとは、コースとかじゃなきゃ無理な話だったよねやはり。

彼は若竹と冷やかけ、私はせいろと今日も若竹のヌキをお願いしちゃった
茨城産ですって出されたお蕎麦はいつものお蕎麦のイメージと少し違った
味は茨城で濃いけど、少しねちっとしてて成冨の茨城のに感じが似てる
いつものお蕎麦の方が好きだなあ…でも、若竹若竹っ!美味しい~
自分でも信じられないくらい、自然にお汁もいっぱい飲んでしまってた
山椒がまた良いよねぇ…彼の冷やかけを一口、味見させてもらったけど
美味しかったけどこりゃ、若竹のがインパクトがあり過ぎじゃ。
それと、お蕎麦の食感が全然違う…?冷やかけだからかねと思ったけど
追加したお蕎麦が、さっきと全然違っていつもみたいな感じで味も違うの
思わずお兄さんに聞いたら福井の様な事言ったりさっきと同じだと言ったり
ま、どうでも良いけど食感は後のが断然好きで味は茨城がコユかったさ
ぶうちゃんはかけのお汁を飲みほしたので珍しく二枚でお腹いっぱい
まゆたんも思わず若竹いーっぱい飲んでたから今日も、お腹ポンッポンや
細川さんは忙しそうだったけど、「いっぱい食べてって~」ってニッコリ。
お、おぅ…今日も顔色が最高に悪そうだ。フモウっフモウっ…
若竹は、さすがに今年は今日で最後くらいよね…また来年までの楽しみだ
彼は賀茂茄子が待ち遠しくて仕方ない様子。



2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.04.29 ワカタケワカタケ
2011.04.20 ほそ川で春のお野菜満喫
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.12.23 モヤモヤ「江戸蕎麦ほそ川」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[墨田区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/195-7ea429d2
trackback
