Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
二週間ぶり
今日は待ちに待ったじゆうさんに行ける日!昨夜から約束してたのだ
先週は大阪の旅で行けなかったから二週間ぶりになってしまった

じゆうさんに向かう車の中、何の話からか宇宙の話になったからさあ大変
宇宙のマニアでもあるぶうちゃんは、まゆたんの頭を遥かに超えた話ばっかり
太陽は何千年後かに燃え尽きてその前にデカクなって地球も燃えてしまうとか
何百年後かには人間は火星にも住めるようになっているとか、ほえぇ
時間はみんな同じに流れてなくて何とかの理論とか方程式で解けるんだと
例えば、ぶうちゃんがが月に行って帰って来たらまゆたんは十歳ばばあだけど
彼は十カ月しかオヤジになってないんだって、それ良いネ2回くらい行って来い
ブラックホールは何だかわからないけど何とかの式を解いたら出てくるのだ
まゆたんは、本当は無数にいるんだって無数ってどんだけだよ気持ち悪いな
タイムマシンも理屈ではあり得るんだって、ドラえも~ん!
ぜーんぶ計算するとそういう事になってしまうとか、誰が何の式を発見したとか
キュウリが原爆を発見したんだって恐ろしいものを見つけたもんだ
そんな話にまでなってあの勢いで一から十までペラペラ話されてワケワカメ
もうお手上げですわ、ぶうちゃんみたいなキチガイが色々と発見して来たのね
想像したら少し楽しくなるけど、まゆたんが生きてる間には関係無いもん
あぁぐるんぐるん考えて疲れた、彼はそういうのが面白くて仕方がないらしい
なーんでも、全部理屈を知らないと気になって気になってしょうがないってさ
そういうもんなねぇ頭がスゴイ人は、やっぱり少し変人な事が納得ですよ

やっとじゆうさんに着いた頃にはまゆたんの頭はもうヘロヘロでぽけえ
おっ今日のせいろは赤城のお蕎麦だって書いてある!「のらそば」だってよん
一人だけおじさんのお客さんがいたけど、何とかまゆたんの席は空いてた!
今日はぶうちゃんが左っ側ね、私はお兄ちゃんが見える席が良い。

今日はまゆたんの思った通りぶうちゃんは卵解禁日で大好きな出汁巻き卵
それとぜんまいとおろし蕎麦だって、まゆたんはとりあえずはせいろを食べる!
赤城産赤城産♪最初のお蕎麦は少しバラバラでほやぁっとしてた、けど
緑っぽいお蕎麦の香りがする、食べてたらそんなに濃く無いけど甘くなってって
ほわわっとしたお蕎麦の味と何故か飲み込む時にまた緑の臭いがする気がする
なんだろうね、美味しいというかすごーいまゆたんの中がお蕎麦だらけみたい
田舎も食べたいけど、このお蕎麦良くわからないからもっと食べときたいぃ
彼が頼んでたおろし蕎麦、大根良いなぁと羨ましくてお汁を別で頼んじゃった
今度のお蕎麦はキレイに揃ってていつもより少ししっかりな感じだウヨウヨ
いつもよりお蕎麦の味自体は濃くないのがこのお蕎麦の食感にピッタシっぽい
全部がお兄ちゃんの計算づくしのお蕎麦なのかしら…すごいよねぇ
なんでこんな喉のところで臭いみたいな、味と言うかお蕎麦の感じがするの
不思議に思いながら食べてたらお兄ちゃんが赤城のお蕎麦の説明してくれた
無農薬で無肥料だとか、作ってる畑の写真とか説明の紙も見せてくれて
クローバーと一緒に出てるんだっけ、後から小麦が出来るんだっけ…?
草ぼうぼうのままだから無農薬で出来るだっけ、どうやったら無農薬で出来るの
二十四時間ずっと見張って無かったら虫さんが食べに来ちゃうよねえ
草で強くなるとか前にも何か見た事あったけど、うちのお父さんは勉強不足ね
今年は50キロあるって言ってたけどそれってすぐになくなっちゃうもんなの
ならまたすぐに食べに来なきゃだね、来るんだけど

もう少し食べたいとこだけど大根おろしで少しお腹膨れちゃったけど食べたい
というか、あの喉の感覚があぁ…ワガママ言って半分にしてもらっっちゃった
ありがとう、ちっちゃいせいろカワイイ…お蕎麦も、キレイ…よくわからん感覚だ
初めての感じで少し興奮気味ね、食べたいというより感じてたいお蕎麦みたいな
お、ちょっとイヤらしくなってしまったわいあぁあでも何なんだろう

ぶうちゃんはダイエットの為、お蕎麦は二枚で何とか我慢して水小豆を頼む…
相変わらず良くわからないダイエット方だよねぇマニアの頭は理解出来ないしね
そう、おろし蕎麦の大根がしゃくしゃくしててですごく美味しかった
とても辛いのと、甘みがあってミズミズしてるのがどっさり。酵素がたぷーり
してお汁、甘いのにふかーいから美味しいんだ久しぶりに味わって、感動ギミ

帰りに阿部さんのデーブイデーを買ってお兄ちゃんに色々教えてもらった
良いねぇ、阿部さんのお蕎麦…ビデオ見て食べてみた気になっとくしかないね
今夜は、ビデオ見ながらぶうちゃんと梅酒で乾杯だ♪久しぶりのお家晩酌
じゆうさんの帰りにぶうちゃん用の炭酸水とまゆたんロック用の氷を買って来た
私の大好きな梅酒のお梅までいーっぱい!わーいポロポリしよう♪

※訂正 
太陽は何千年後かじゃなくて何十億年後かに燃え尽きるらしい
まゆたんだけばばあになるのは月じゃなくてもっと遠くの星に行った時らしい
キュウリが発見したのは原爆じゃなくて放射線だって、同じじゃないのかね
ぶうちゃんがまゆたんのブログ見て、
「よくぞこんなにいい加減に書けるもんだ恥ずかしいお願いだからやめてくれ」
と、おならブゥブゥしながらプリプリしてる。「ショクタイベ」だって、食い過ぎ
梅酒用意しながら味見しちゃった、ウマシ!飲むぅ~



2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/198-aa17f5bf
trackback
