Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
未来のまゆたん?
今日は少し遅くにときそばに行ったら近所のおばちゃんがいたー!
今夜も、カウンターの真ん中に陣取って一人で飲んだくれ
久しぶりだと思いきや、私たちとスレ違いで相変わらず良く来ていたそう
一人で今日もまあ良く喋るわ喋るわ、お兄ちゃんも相手するの大変ねぇ
何食べても「美味しいっすごいっ拍手っ!!」って本当に拍手してるし
旦那がお店に来たのでお迎えかと思えば何故か一人で帰ってしまうし、
おばちゃんは「何で来るのよねぇー意味ないし!みたいなぁー」って
あんたはJKですか、これが、まゆたんの将来の姿ですか…

ふとおばちゃんの方を見たらまゆたんに手振ってるし!ぶうちゃん越し
どうしたもんかと手を振り返したら、案の定なんやかんやと話しかけられ
彼はどうってことないだの、おっかなそうだ、だの好き勝手言い放題
おばちゃんはいつも酔っぱらってて私たちの事は全然覚えておらず
お兄ちゃんが、毎回「辻そば時代からの…」と説明するけど全くの無駄
辻さんとはお友達で仲良しなんだと自慢し自分を持ってるから素敵だと
前にも、聞いたような…マナ弟子のお兄ちゃんのことも大好きなんだって
「こんな良い子、娘がいたら嫁にあげたいわ。いないけど、みたいなぁー」
って…あんたが母親になるなんて絶対にゴメンだろうと全員が思ったね

お兄ちゃんもおばちゃんもお酒飲まされてて、なのでまゆたんもっ!!
と、この前飲んだどぶろくみたいなお酒を少しもらったんだった。
おばちゃんに圧倒されてたせいか、全く酔っぱらわなかったなあ…
お漬物と今日もまゆたんの剣客蕎麦ととろろと食べてお汁が美味しいね
お蕎麦もいつも通りお蕎麦に戻ってた感じ。味がして、美味しかった
ぶうちゃんも、剣客ととろろ鶉無しでお揃い。あと肉豆腐とお揚げ焼き。
肉豆腐好きだよね、今日お兄ちゃんが3キロのお肉仕込んでるの見た。
帰ろうかと思ってもおばちゃんがペラペラ話すのでつい相手してしまった
しかも、帰りのコンビニにまで現れて一人でフーラフーラあるってて
「何でいるの!?車は家に置いといてもう一件行くよ!」と、オオマジだし
今度ときそばのお兄ちゃんも一緒に飲みましょうと断ったけど、いやあ
まゆたん一人だったら完全に拉致されてたね。おばちゃん、スゴイ…
これでまあ、まゆたん完全に弟子入りだ。おばちゃんの後継ぎ頑張るわ
次会っても「会った事ある?」って言いそうだけど、さすがに覚えてるか
明日明後日はぶうちゃんと一緒。ちゃんとご飯食べる気になれるから安心



2011.06.01 まゆたん流剣客蕎麦
2011.05.30 ときそばとベガンのワイン会
2011.05.27 近所のばばあになりかけるまゆたん
2011.05.24 一日空いてときそば
2011.05.19 今日も、ときそば…
2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.05.16 ときそば
2011.05.11 ときそば
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:2   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
暫くblog拝見していないうちにかなりお元気になられた様でなによりです。三歩進んで二歩退る。ゆっくりゆったり前進しましょうよ。
2011/06/05 23:11 | URL | edit posted by トム
トムさま
お久しぶりです。
トムさまは元気でいらっしゃいますか?

自分では全然進歩の無い毎日だと感じていたけれど
だいぶ元気に過ごせるようになっていました…
トムさまのおかげで気付きました(^^)
ありがとうございます、少し自信が持てました。
のんびりカメさんで、頑張ります。

2011/06/06 11:24 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/204-69d3b241
trackback
