Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
お蕎麦妄想
今日はじゆうさんの日だ。何も言わなくとも二人して行く気でいる
しかし今日はまゆたんのお腹がポコポコで言う事聞いてくれず、もぅ
今日も赤城ののらそば!やったぁ、ヌクヌクするお蕎麦。
まゆたんは、今日も椎茸蕎麦があったら、“ヌキ”で頼みたいなあ、と
また迷惑な良からぬことを考えていたが終わってしまったと…ガビン
季節の素料理を頼んだら、キレイに皮が剥かれた甘酸っぱいトマト
ほんのりの酸っぱいのと甘いのがとてもトマトの味に合っててさすが!
とっても美味しかった、ちっこい葉っぱも入ってた。何だろう?
あとは小松菜かな、胡麻の風味がいっぱいで優しい味で美味しかった
あとは、いつものぜんまいも。今日はピリ辛がきいてたうぅ~ぅ!

ぶうちゃんは今日は卵を控える日にするらしく、天ぷらのせいろ
私はもちろん、のらそばのらそばっ♪で、今日も何だか良くわからない
お蕎麦の味は優しい感じだと思うのに、口も喉も鼻もお蕎麦だらけ
草みたいな臭いがして、食べるたびにほぅあほぅあしてくるスゴイ
今日もワガママ言ってまゆたんのおろし蕎麦と半分のカワイイせいろ
ぶうちゃんは、鰊のひやかけとその後何食べようか迷いまくって
そばもちが出来るかきいてみたらお兄ちゃん「出来ないですっ!」と
とてーも張り切って言っててウケタ。今日もかなり忙しかね
おかげでぶうちゃんは、今日のところは水小豆で何とか気がおさまり
炭水化物が控えられて良かったネ、でも余計に食べたくなってる

お蕎麦を待ってる間はお兄ちゃんがお仕事してるの見てるのが大好き
まゆたんプレーリードックみたいだって、ワンコじゃないんだって!イタチ
先週見た、阿部さんのお蕎麦打ちデーブイデー思い出しながらだから
余計真剣に眺めちゃった、田舎は蓋閉めないっぽいぞチェックチェック
今日のお蕎麦も動いてクニクニして、珍しいゴン太なお蕎麦が混じってて
それがなんか、また美味しかったのってぶうちゃんに言ったら
「あのせいろの少し太いのも食べてみたい、すごく甘いお蕎麦になりそう」
まゆたんもまゆたんも!多分田舎みたいにウヨウヨして美味しそう…
あのお蕎麦の粉の感じで、お兄ちゃんならクキクキもネチネチもしなそう
そんな妄想をしながら今日は遠い駐車場までワクワク帰るキモイ二人…
やたらとお汁が美味しかったなあ、甘いと思ってたお汁なのに大好きだ
醤油っぽくもなく出汁出汁!って感じもなくコユクてまろやかでふか~い
ふぅぅお兄ちゃんのお汁、良いなぁ…いつも食べてたーイ!と欲張り
靴が可愛いですねって、お兄ちゃんにはマジ照れしてしまうまゆたん…
何にも出ないですよーっ美味しいお料理と幸せお蕎麦タイムをもらうだけ

ぶうちゃんが、昼間からずっとォホンェホン!って、ヘンテコリンな咳してる
もうそろそろ風邪ひく頃じゃないか?にしてもちょっと変だから心配なり
こんな時こそ梅酒!お湯でホッコリ飲まそう。もう最後ね、だいじだいじ
まゆたんは整体のお姉さんに勧められたお灸にすっかりハマった模様
あっちぃ~!けどとても、気持ちエエ…冷え症も良くなると良いなあ…



2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/206-469490e4
trackback
