Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
第二の○○○○さん
今日はイビちゃんのお野菜が届いて、午後からはさやちゃんの病院
何だか毛が薄いかなあと思ってたけど、やっぱりどうもハゲている
ライオンしゃんのせいではなさそうだと心配になって診てもらって来た。
検査の結果は、特に異常ナシでホルモンバランスのせいかしらと。
ご飯を変えて様子をみましょうって事でさやこは血を採られてしまった
チクっとしたねえゴメンヨ…でもママはだいぶ安心した許してちょんまげ

そして今夜はぶうちゃんは何だかコムズカシそうなセミナーに行くって
まゆたん夜一人ぼっちは寂しくて嫌、またご飯食べずヘナヘナになる
もう思いやられているので、先手必勝で一人ときそばデビューして来た

空いていたのでお兄ちゃんもおばちゃんたちも相手してくれて助かった
たまに見かけるわりと紳士な感じの常連のおじさんとも仲良しになったし
お兄ちゃんの友達だという変なお兄さんとも仲良しになって楽しかった
ぶうちゃんがいないのを良い事にすっかりくつろいでのんびりビール
してお気に入りのどぶろくみたいなおも酒飲んでお漬物ともらったトマト
それからまゆたんペースでダーラダラお蕎麦食べてお酒チビチビ。
お兄ちゃんが漬けた梅酒があるよって、三年分少しずつ飲ませてもらう
どれも美味しかったけど三年前のブランデーのこゆくって美味しかった
それと二年前のホワイトリカーはウメウメしてこれも美味しかったぞ
梅酒ならぶうちゃんも大好きだから、ちいバスで来て二人で飲める~ぅ!
剣客ととろろのまゆたんお蕎麦は“いつもの”で通じるようになっていて
お兄ちゃんにも、「第二のオ○○○さん」と呼ばれるようになってしまった
お蕎麦とかお料理の話や色々話したくって、私のお兄ちゃんで良いらしい
しかしどうもときそばのお兄ちゃんはすっとぼけていてどっか抜けている
まゆたんのお蕎麦食べ良ーく見て、フムフム勉強になると。…??
ぶうちゃんはお勉強会のあと、一人でアラ麓屋に多分行って来たんだろう
水着を買いに行ったら一番大きいサイズがギリギリだったと自慢していた
どうなのよ、あ、今日は全くジャシンの無いお蕎麦だったので褒めといた
変な咳してるぶうちゃんは、まだタンが出るらしい、バッチィ。
今日は色んな人といっぱいお話した日だったなあ…充実した日な感じだ



2011.06.03 未来のまゆたん?
2011.06.01 まゆたん流剣客蕎麦
2011.05.30 ときそばとベガンのワイン会
2011.05.27 近所のばばあになりかけるまゆたん
2011.05.24 一日空いてときそば
2011.05.19 今日も、ときそば…
2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.05.16 ときそば
2011.05.11 ときそば
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:2   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
お二人とご家族のデコボコ蕎麦屋巡り愉しく拝見してましたよ。先週まで宮城、福島の仮設住宅建設に行ってました。今週は茨城大洗にて微力ながら復旧工事中です。
徹夜続きのストレスで、復興支援の名のもとに地元の食材とお酒を鯨飲馬食宜しく嗜み、天高く無いのに豚肥ゆる春です(笑)。
2011/06/07 23:11 | URL | edit posted by トム
トムさま、こんばんはです
大洗!懐かしいです…、昔は良く海水浴に行っていました。
父が、やっと出港準備が済んで、釣りに行くと張り切っています。
そう、今振り返るととってもデコボコな家族だったです、
もう良い加減、私自信が大人にならなくちゃいけない時です…。

豚肥ゆる春って…(笑)ぶうちゃんとオソロイかしら、
お身体と気持ちだけは壊さないように、お気を付けてくださいね。
2011/06/08 01:24 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/207-ad4f4713
trackback
