Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
友庵
今日は二人しておじちゃんに会いに行く気満々でいたのに
昨日の夜に明日はいっぱいだって聞いて超ーガックシ。えーん
で、ぶうちゃんの帰りも遅かったし久しぶりに友庵に行くか
何となーく乗り気にならない。あのちゃっちい雰囲気が、ね…。
しかも今日は少しおっさんの店員さんもいて、何てデカイコト、
テーブルとイスが少し低いせいか、すごい威圧感!コワイし
ちゃんとお客さんを見てるんだろうけどね…。監視されてる感
食べてる間中おっさんの視線が気になって少し居づらいよぅ
しかし!友庵は何でも出てくるのが早い!!これは助かるね
立ち食い蕎麦屋の勢いじゃないか、誰かさん見習って!!

ぶうちゃんの頼んだ青唐辛子入りの卵焼きは全く辛くないそう
唐辛子の意味ないやーん、ぷるっぷるで美味しそうだけど
私はおろし蕎麦で彼は天せいろ。天ぷらも美味しそうだったなあ
おろしは全く辛味の無い大根で、だけど無いとお汁が甘ットロイ
なんか、こうピシっと閉まりが無いというかまずかないんだけど
今日のお蕎麦は北海道のヘンテコリンな名前の村のキタワセ
見た感じよりも、しっかりお蕎麦の甘みがいっぱいして美味しい
やっぱり少しきしむような、ほんのちょっとだけネチっとする感じ
噛むと粉?こういう食感のお蕎麦は、他に思い当たらないから
もう少し食べに来てたら、また食べたくなるお蕎麦になりそう
彼は毎回お蕎麦の感じが違うって言ってたけど同じ感じじゃん
少しは変わってるんだろうけど…あの細過ぎるお蕎麦はイヤ!
水も切れないし、あの食感ならナヨナヨより少ししっかりが良い
ガヤガヤしてるとこでも、頭の中が大合唱状態になってしまった
続いたら気持ち辛くなるだろ。あぁ、スメタナとお友達になりたい…
ぶうちゃんはオホッウホッってまだ変な咳してるし、だいじかいな



2011.05.10 風邪で友庵
2011.04.14 西新橋の「友庵」に行ってみた
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/210-6fb93d5e
trackback
