Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
初めての歌舞伎の日
今日は、まゆたん人生初の歌舞伎に行って夜に志ま平の日。
うぅ~ぅっ!何てイキな感じなのっ、よっイドっ子~ぉぉ
ぶうちゃんも歌舞伎は人生二度目なので歌舞伎初心者用の
解説のついた義経千本桜の河連法眼館の場っていう演目…?
その前に、いちいちセミナーにまで参加して超張り切り屋さん
しかし、朝から髪の毛ぐじゃぐじゃだし洋服は決まらないしで
あぁっ、もう!イライラでぶうちゃんに当たり散らしてブースカ
出掛ける前から疲れたしセミナーはワケワカメでつまらんし、
やっとこ会場に座って解説が始まったら頭がぐわんぐわんして
もう目を開けてられない程疲れ果ててしまいまゆたんシボウ
それでも、せっかくだし何とか楽しもうと台本を買って挑んだが
説明のイヤホンも頭が痛いし歌舞伎の不協和音だらけの舞台
あぁ、もうダメ…堪え切れずに舞台が盛り上がる直前に消沈。
一応ね、完全に寝はせず説明だけは聞こうとしていたものの
あぁ~ぁ、う~ぅぅとダラダラセリフは理解不能だしイライラする
キツネの演技とか、舞台装置とかもっと面白いと思ってたのに
ちっともサーカスじゃあないし、飽きた!つまらんうるさーい!
ピーヒャラピーヒャラっ、っペンペンっ!とか気持ち悪い音だし
バカにしたみたいな踊りだしあぁあの音が頭に残ってイヤああぁ
もう少し、面白い演目が見てみたいなあ。わかりやすいやつ…
しかし、日本人てのは良くあんな気持ち悪い音を好んだものだ
慣れれば心地良く聞こえるものなのかしら…?想像つかない
けど、もう何度か見に行ったら楽しめるようになりそうな気も…

そんなわけでぐったりなまゆたんだけど神楽坂に移動してお茶
珈琲飲んで一休みして、何とか少しは元気になりやっとこ六時
おじちゃんとこに行ったら、もーうすぐにハッピ~元気になって、
今日は車じゃないからぶうちゃんと飲む気満々!わーいわあい
お決まりのお豆にワラビにトマトに無花果にお蕎麦のクレープ
彼は卵焼きをチビっとと、おじちゃんお手製のちりめんジャコも
ワラビは初めて、しっかり味がついてるのに上品な味で美味しい
おじちゃんの食べ歩きとセンスの良さかね、さすがっ!マエガミ
お蕎麦のクレープも生地がしっとりでタレも美味しい茗荷が最高
やっとこお蕎麦でいつも通り二色を二枚程食べ、やっぱり深山…
多めにしてもらえば良かったあ。か、蕎麦掻きか…と思ったけど
おじちゃん疲れてるし、今日はおしまいでまたの楽しみにするわ
ぶうちゃんは、結局どっちも大盛りでアイスを食べたら食欲が…
だけど彼も今日は終了でまたすぐお蕎麦食べさしてもらうもんね
今日はやっぱり味は最高だったが茹で加減ミスりやがったなあ
どちにしろ最高の時間で遅くまで喋繰り回してタクシーで帰宅。
毎日ホラホラしてたから、明日からまた気合い入れて頑張るぜぃ



2011.06.04 親子
2011.05.31 今日もポンポン
2011.05.25 今日も整体の日
2011.05.20 整体の日
2011.05.14 連チャン
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.29 元気になれそうな日
2011.04.25 粗挽き伊吹
2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/213-14fc40a5
trackback
