Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
おかしな案山子
昨日、一昨日と飲んでて疲れたし、ぶうちゃんはお仕事忙しいしで
案山子でも行こう。…あれ?その前の日もまゆたんは飲んでたっけか?
カウンターは右の端っこしか空いてなくて寒いので今日はテーブル。
辛味大根のお蕎麦は今日も無いので葱汁と普通のざる蕎麦を頼んで
お姉さんはもうまゆたんの注文をすっかり覚えててくれてて安心。
ぶうちゃんは、もちろんお決まりの冷やしタヌキ!とざる蕎麦
それと、彼はダイエットモードでオクラのお浸しとお野菜の冷たい煮物
煮物はパスしたけど、オクラのお浸し美味しかったー上品な味付け
食べ終わる頃にお蕎麦の用意がされて、「今日は調子良くない?」
「いや、今からが問題なんだよ」と彼。…そうだった、今日も待つのか?
と思いきやまゆたんのお蕎麦がすぐに来て彼の冷やしタヌキも来た
おぉ今日は早い!し、お蕎麦もほんわかの味がしてしっかりで美味しい
葱汁はやっぱり美味しいなあ…今日は普通のお汁も美味しいじゃーん!
彼がタヌキを食べ終わる頃にざる蕎麦の準備もされ食べ終わったら
なんと!次のお蕎麦もすぐに来るし、何だかお姉さん今日やたら機敏
どうしたんだろう…?と、何だかキツネな気分ながら食べ終わったら
またお姉さんがトッテモさっさとザルを下げてくれた。の次の瞬間!
なんとお兄ちゃんが後ろからすっと次のお蕎麦を出してくれた。…??
今日の案山子は一体どうしたのかしら、何でこんなに手際が良いの
って、こんなん出来るなら何でいつもあんなにワケワカメなのー!??
お蕎麦だけも美味しいしお汁もどっちも美味しいからもっと食べたかった
良かったけど、それより案山子のあり得ないスピードに二人して唖然
何かあったのかしら…今日だけ気分で気合い入れてみただけなのかね
これからもいつもこうだったらタヌキ大好きだし、とても助かるなあと彼。
今日は地震の直後辺りに美味しいと思ってた時の感じのお蕎麦だったし
これならまゆたんも案山子もっと好き。けど今度もこれを期待して来たら
やっぱりイミフに待たす可能性無きにしも非ず、な、お兄ちゃんじゃーん

彼のお兄ちゃんが昨夜セントレジスにお泊まりで今日蔦家に行ったらしい
手挽きのお蕎麦は売り切れちゃってて普通のとサバ寿司を食べたって
まったく、やる気がないね。ま、どうせ良くわからんのやから良いやろ
普通のお蕎麦はコシがあって美味しかったと、報告のメールが来たけど
じゆうさんとか志ま平のお蕎麦なんか食べたら何て言うんやろね行きたい



2011.05.29 昨夜の阿部さんのと今日は案山子
2011.05.08 案山子で悪化2011.04.04 一人で夜案山子
2011.03.24 エクスペリアと案山子
2011.03.16 すっとぼけた両親の事と案山子に行った日
2011,03.11 意地で「案山子」
2011.03.07 初めての夜の「案山子」
2011.01.18 「案山子」で初葱汁
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/214-7add374b
trackback
