Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
美容室とときそばと嘘つき
髪の毛がうまくセットが出来なくて毎日イライラしていたので
思い切って、美容師さんに助けてもらいに行く事にした
“ストレスフリー”を目指さないとね、原因がわかってるんだもの
何て事はナシ、私のカン違いでヘンテコにやってただけだったけど
まゆたんは頭いじくるのとか出来ないので更に簡単に出来る様に
少しカットしてもらってやり方を良ーく伝授してもらっって来た
これで明日からはイッコらくちんになるーちゃんと、出来るかしら
夜は彼が遅くなるかもだったのでまたときそばで待ち合わせ
彼も疲れていたのもあると思うが、何となく昨日あたりからコワイ
またまゆたんのせいで何か怒ってるのかしらと心配になってて
ゴキゲン損ねない様にとおバカな嘘をつく学習しないバカまゆたん
しかしどうもつまらなくてこんなのが続くのは嫌だと散々後悔し
お手紙を書いてぶうちゃんの運動を邪魔しにジムへ乗りこんでみた
ふんにゃらふんにゃらの機械で汗だくになってるぶうちゃん。…、
中々言い出せず、絶対に怒らないと約束させて手紙を見せたら
おりこうになったね、そんなこったろうと思ってたとか言っちゃって
ふーん…何かムカツク。けど、結果まゆたんの思惑通りってトコね
はあぁぁぁーらくちんになった仲良し。これでまた一個ストレスなし
で、まゆたんもふんにゃらふんにゃらの機械に乗っかってみたら
手も足も遠くに行っちゃってダメだけどシーソーみたいに遊べる
超楽しいではないか、早く運動のお許しが出ないかなあ
したらたまにはぶうちゃんの肥満解消に付き合ってあげてもヨカよ

そう言えば今日ときそばで彼がイワシの炙ったのを作ってもらって
お蕎麦のかえしをぬって中は殆ど生の、とても美味しかったらしい
秋あたりにある秋刀魚のやつもとても美味しいんだって言っていた
それと、今日は桜エビを丸めて揚げてもらってた。天ぷら?掻揚げ?
いつものパラパラで揚げてお塩のやつの方が美味しそうだったけど
パラパラのは前に他のお客さんも絶賛しててどうやるんだと騒いでて
小麦粉まぶして高温で揚げるとオヒゲがチクチクしないんだとか。
まゆたんの整体のお姉さんがいつの間にかもう二回も来てくててて
一緒の整体の人と二人、三人で来たらしい。気に入ってくれたのねー
良かった良かった、まゆたんのお花はお酒の箱の上で威張ってるし、
明日のぶうちゃんのお昼ご飯は、“夏のほうとう信玄おざら”!



2011.06.10 アポーゥパイ
2011.06.08 ときそば
2011.06.06 第二の○○○○さん 
2011.06.03 未来のまゆたん?
2011.06.01 まゆたん流剣客蕎麦
2011.05.30 ときそばとベガンのワイン会
2011.05.27 近所のばばあになりかけるまゆたん
2011.05.24 一日空いてときそば
2011.05.19 今日も、ときそば…
2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.05.16 ときそば
2011.05.11 ときそば
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:2   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
「ふんにゃらふんにゃら」楽しそう(笑)。ジムにそんな名前のマシン有ったら毎日通います(笑)。
お二人で愉しく身体動かせる日が早く来ると良いですね。
私も先日鎖骨骨折したんですがやっと復活。そろそろジムとサイクリング、山登りを復活しないと。
「おざら」 も美味いだがね。食べ過ぎ禁止たがね~。
2011/06/14 23:39 | URL | edit posted by トム
トムさま
お怪我なさってたんですか(>_<)
お仕事…?お大事になさってください。
山登りもされるんですか、サイクリングも良いかもなぁ…。
最近、体を動かしたら気持ち良いだろうなって思ったりして
少しずつ、体も元気になってきてるみたいで嬉しいの(^^)

“ふんにゃらふんにゃら”ってずっときいてた機械は、
彼に聞いたら「クロストレーナー」というやつだそうです…。
確かに、手と足をふにゃふにゃさせて歩いてるみたいな(^_^;)
彼みたいに必死になってやらなければ、面白かったです。

「おざら」ご存じでしたか!私は初めて知りました。
“ほうとう”といったら、幅の広いデロデロのおうどんを
南瓜とかと一緒にお味噌で煮込んだお料理しか知らなかった!
私も味見したけど、おうどんの食感が少し変わった感じ…?
二玉茹でて、彼、少しお残し出来ました(笑)
2011/06/15 10:04 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/216-8d112c8c
trackback
