Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
友庵
今日は夕方ぶうちゃんがいつまでたっても帰って来ず
まゆたんはもうお風呂に入って寝る準備でもしようかと
彼は一人でアラ麓屋にでも行ってくるだろうと思ってのに
まゆたんのためにと、頑張って早く帰って来てくれた。
忙しいのにありがとよブタ…。一体なんなんだ

友庵ならまだやってるし何でも早いからと今夜は友庵へ
お浸しにおしんこにわさびいもに彼はブタの角煮を頼んで
案の定ブタ以外は全部一緒にすぐに出て来て助かるねえ
普段の案山子ならこれだけでヘタしたら30分以上かかる
彼は今日は天ぷらのせいろ大盛りでストップと思いきや
コースのメニューのデザートが気になって仕方が無い
ちゃっかり、単品では頼めないかきいてみたところ
「作りましょうか」と快く作ってもらえる事になり大喜び
本当は蕎麦掻きの上に生クリームがのってるらしいが
生クリームが無いのでバニラアイスでもよろしいですかと
もっちもち柔らかそうな蕎麦掻きにアイスがテンコ盛り
その上に抹茶のソースがかかって、とっても美味しそうだ
まゆたんはいらないが、暖かい蕎麦掻きに冷たいアイス
生クリームよか絶対美味しいそう、一口食べた彼は
「美味しい!」と本当ににんまり「蕎麦掻きアラモードだ」と
気持ち悪い笑顔で食べてる…お蕎麦一枚にした意味ねえべ
お兄ちゃんに感謝だね今日もお蕎麦味して美味しかったし
お蕎麦はバラバラだったり水切りも微妙なとこあったりと
なのでコシの感じも色々でまあ、まあまあ…良いんでない
何気に友庵のお蕎麦の感触好きですよ、飽きないかも
蕎麦湯で割ったら意外とお汁が美味しくなってびっくりした
あのデカくていっちょまえに茶髪になんてしてるおっさんは
相変わらず見張っててこわいけど、小デブはカワユシ
とっても助かる友庵サマ、お蕎麦を揃えてちょうーっだい!

今日の髪の毛は多分、美容師さんの言う通りに出来てる
セットもしやすくなったし一安心、これでだいぶ楽しいハズ



2011.06.09 友庵
2011.05.10 風邪で友庵
2011.04.14 西新橋の「友庵」に行ってみた
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/217-9ac2c0e5
trackback
