Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
また整体の日
今日は整体に行って、またお姉さんと色々いっぱいくっちゃべってきた。
だいぶ体が変わってきてるって、まゆたんも少し自覚があるから嬉しい
整体のお姉さんとときそばの話で、旦那サマも気に入ってくれたらしい
わーい、良かった嬉しいや、最初は剣客蕎麦を食べて美味しかったので
これは普通のせいろも食べなくてはと、次は細打ちのお蕎麦を食べて
出汁巻きがすごく気に入ったらしく二回目は卵三個で作ってもらったとか

夜はおじちゃんに電話してから志ま平に行っとこう、今週もう行けない~
今日はぶうちゃんがお仕事があるのでお蕎麦だけちゃちゃっとの予定が
結局お豆もらって、卵焼きもらって蕎麦寿司までもらっちゃってお酒まで
今日のせいろはかなりイケてたなあ…コリコリしなしなでもう、うっひょーぃ
特に二枚目のが、茹で加減もどっちも良い感じでやっぱり美味しかった
ぶうちゃんの伊吹団子と一緒に「チビガキ」をもらうのがお決まりになって
“チビ(まゆたん)が食べる小さい蕎麦掻き”だからチビガキなんだって
自分で名付けてウケテルぶうちゃん…おろしと、お汁が最高に美味しいー
一週間ぶり以上に蕎麦掻きをもらったさやちゃんはまた大興奮状態で
はぐっはうぅっって物凄い勢いで食べて、ご飯あげてないみたいじゃない…
ここ毎日、お家に帰ると蕎麦掻きが無いのかキッチンまで確認しに来て
一昨日、昨日はとうとうフテくされたのか自分のご飯食べずにストライキ
夜中になって、諦めたのかいじやけたのかボリっボリやけ食いしてた
この話をおじちゃんにしたら、「飼い主と同じじゃん」って、まゆたん…?
お蕎麦にお豆も、お野菜と果物大好きで美味しく無い物はほっポリ出す
確かにぜーんぶ同じ、性格が悪いところまでクリソツだものね。カワユシ



2011.06.11 初めての歌舞伎の日
2011.06.04 親子
2011.05.31 今日もポンポン
2011.05.25 今日も整体の日
2011.05.20 整体の日
2011.05.14 連チャン
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.29 元気になれそうな日
2011.04.25 粗挽き伊吹
2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/218-91ea477a
trackback
