スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
毎度のコースだった昨日
昨日は大学の友達とラール何とかでランチでマキパでたじまという
気付いたらこの前と全く同じコースになってたー行きやすいのね、
相変わらずラールのワインは全部最高に美味しくてバカ飲みで
お料理も全部が美味しかったなあ、メインの椎茸の味付けが最高
ジローユ、モリーユダケみたいな変な名前のキノコも美味しかった
友達の赤タマネギのスープの味付けも最高に良い感じだったし
アミューズだったっけ、紅芋が入ったサモサもどき美味しかったー
バナナピーマンに茄子でピーマンの肉詰め風でバシル大蒜ソース
人参のマッシュと松の実には大好きなレーズンと胡桃のチビパン
“畑”にはお花がいっぱいでステキ過ぎで食べるのが勿体無かった
ハチさんが飛んでるイメージなのね、ハニーパンも美味しかった
蚕豆とマッシュルームと麦のやつもとっても美味しくて覚えてるー
のんびり話しながら食べてたのでかなーり遅くなってしまった…
友達がたじまに行ってみたいというので乗り気じゃないけど行ったら
ビックリ、なんとたじまのお蕎麦がいっぱい味がして素麺じゃあない
しなしなした感じは元から良いからいつもこれなら、好きだなあ…
たじまのお汁はコユイから、お酒飲んだあとには良い感じだったし
頼んだおつまみ全部上品な味付けで意外、水茄子の酢味噌和えと
つるむらさきのお浸しと、キュウリと茗荷とカブの酢の物
楽しかったというか、バカでやる気のない友達には呆れ果てたけど
多分友達も、迷ってるのだと思うけど想像がつくから少し辛くなる
まゆたんなんかに心配されてたらダメやーん、うぅうう
帰ったあとは超元気だったのに明け方トテツモナイ吐き気に襲われ
すんごい苦しくてぶうちゃん起こして大騒ぎで病院に連れてかせた
子供用のお薬でもう、すっかり大丈夫そうだけどまだしんどいや
今夜は彼がしゃぶしゃぶなので一人ぼっちでお家で大人しくしてた
彼は夜はお蕎麦が食べられないからとお仕事前に一人で案山子で
何だか今日も、妙にテキパキで優等生な案山子だったらしい
また去年みたくご飯食べたくなくなるかもと思ったけれど大丈夫そう
とりま明日は計画倒れのお見合いだし、楽しみになれてるお蕎麦ー



2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.03.27 酔っぱらい幸せフレンチ
2011.03.08 今日のランチの事と色々
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/219-2e3d475b
trackback
