Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
記念日前前前夜祭
今夜は記念日前ディナーだけどお昼は彼と友達と志ま平
おじちゃんがプンスカしていたので寂しくなって悲しかった
なのでなのかお蕎麦も悲しくてお汁もイマイチだったし…

でもいい加減元気にならなきゃ!で夜は元気出してヒラタ
食前酒のスモモとシャンパンは美味しかったのでおかわり
今日は慎重に頼まなきゃ、とワインは赤のみボトルで
冒険の出来ない私たちはまたしても知ってる安心のマッジ
果実味のある感じはぶうちゃんの好みでもあるし無難で
しっかりもしてるし少し立つと渋みも出るし、で私も飲める
けど、最近はフランス飲み慣れたのか物足りないなあ…
アミューズはポモドーロのお野菜茄子ズッキーニパプリカ
最初はコーンスープを冷たいので。甘くって美味しかった~
ヒラタのお野菜のスープは毎回お野菜の味が凝縮で最高
次はぶうちゃんもマネッコで生のアーティーチョークサラダ
これは酸味が少し強過ぎたしお口ひんまがるぅ生って微妙
お次はお野菜の盛り合わせグリルバルサミコ酢ソースで
もう少し熟成してないバルサミコが良かった…甘っとろぉ
デカイ多分賀茂茄子にアスパラトマトパプリカ色々なお豆
ぶうちゃんはポルチーニだけとキスのフリット盛り合わせ
一番目のパスタはお決まりの大好きな青唐辛子と浅葱の。
ぶうちゃんは一人前!一度いっぱい食べてみたかったって
二個目は別々で、まゆたんは迷いまくってポモドーロソース
これが、もっと重たいかなあと心配していたがさすがヒラタ
あっさり、でもしっかりトマトトマトで最っ高に美味しかった
ブロッコリーいんげん半フレッシュトマトいっぱいでウレピイ
ぶうちゃんは久しぶりにカラスミのパスタを半人前頼んで
クリーム系ね、ここのカラスミだけは臭くないんだって~
メインはぶうちゃんは結局いつもお決まりの牛さんモゥモゥ
たまにはお魚さんも食べたいって言いながら、また来よう
私はここでポルチーニ!とお野菜のロースト盛り合わせで
チビ紫玉葱と良くわからんの二種類、まあ美味しかったけど
デザートは、酔っぱらってるし思い切って、チーズケーキ!
ピスタチオね、スフレみたいなのにしっかりしっとりでウマシ
あとは、美味しかったティラミスに欲張って桃のコンポートも
ぶうちゃんは大好きなアマレットのジェラートと他にも色々。
コーヒーもビスコッティも美味しかったし、ヒラタ満喫だねえ
あ、多分お手製のバゲットとフォカッチャも美味しかったし
またすぐにランチ来たいーサラダとパスタが良いやぱすたー



2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ

2011.06.22 夜遊び
2011.06.18 志ま平とヒドイ週末
2011.06.16 また整体の日
2011.06.11 初めての歌舞伎の日
2011.06.04 親子
2011.05.31 今日もポンポン
2011.05.25 今日も整体の日
2011.05.20 整体の日
2011.05.14 連チャン
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.29 元気になれそうな日
2011.04.25 粗挽き伊吹
2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/224-0651e4f8
trackback
