Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
遠足とまたヒラタ
今日は記念日本チャンの日なので、ぶうちゃんも一日お休みをとって
お天気も良さそうだし、ドライブがてら遠足で二人で富士急ハイランド
眉毛が書けずに出遅れたけどぶうちゃんの猛スピード運転でラックラク
しょっぱなの“トンデミ~ナ~♪”でぶうちゃんは酔ってしまいダウンで
まゆたんにはワケワカメなエバンゲリオンを見させられ次はフジヤマ
ぶうちゃんは登ってく間から「僕、もうこわい~」と何と情けないオヤジ…
まゆたんは絶叫はへっちゃらなので全然怖くはなくむしろつまらんし
落っこちる時の風からして首がたえられずヘニョヘニョでぐらんぐらんで
これはヤバイ、今のまゆたんには無理だったー!考えもしなかった…
何とか首を押さえながら踏ん張ったけどこれは明日の整体で怒られるぅ
少し休憩して、絶叫系はやめておこうと濡れるのも嫌だしお化け屋敷へ
ここのお化け屋敷は、大学生の頃にまゆたん一人置いてけぼりくらって
怖さに堪えられず友達と二人だけ、リタイヤした思い出の恐ろしき場所
今回はぶうちゃんと一緒だし頑張ろうと思ったが全く頼りにならない感じ
入ってすぐにお腹が痛くなるしビビらされるだけで面白くなさそうだし…で
めんどくさくなったのでまたしても挙手してしょっぱなでリタイヤっていう
彼はピザーラが食べたいと言うので私はコーヒーで付き合ってあげて
「やっぱりピザーラはちっとも美味しくない」って…なら最初から食うなよ
ツブツブの、まだあったんかとビックリのアイスまで食べて満足した様子
しかし私たち何しに来たんだって、登って落ちてくつまんないのに乗って
ドドンパも乗ろうかと試みたけど待ってるの暑いしまゆたん首心配だしで
慣れない人ごみで疲れたしもう帰ろうと、それだけで東京に帰って来た
あんな所は私たちは行くべきでは無いとわかったしドライブ楽しかったし
何気に思い出深い記念日のなったねえと、夜はどっかにお食事行こう

近所のずっと行ってみたかったイタリアンに行こうと思ったが満席でダメ
ならー、疲れたし勝手知ったるヒラタに行こうというかヒラタ行きたい!
あのパスタがまた食べたいしこの前食べなかったリゾットも食べたいしぃ
行ったばっかりで恥ずかしいと言いながらもぶうちゃんも心が揺れてる~
ま、今日は軽めにパスタ中心で食べてこよっかって!彼も、甘いねえ~
食前酒のオレンジのカクテルとスプマンテで乾杯して今日はお疲れさま
アミューズはトマトの香草焼きでまゆたんはモリモリのサラダを頼んで
今日のオススメのお野菜“ウイキョウ”がいっぱいとカブとか色々葉っぱ
シンプルな味付けでサラダだけでも何でこんなに違くて何て美味しいの
ぶうちゃんは珍しく温野菜の盛り合わせでこの前のまゆたんのと同じ感じ
今夜はすぐにパスタ!で、まゆたんは何としてもリゾットが食べたいのだ
黒トリュフのリゾットをオイル系で何とか作って欲しいとワガママな注文
作ってもらったリゾットは黒トリュフがテンコ盛り!か、香りが…すごい~
リゾットの中にも刻んだトリュフがいーっぱいで何て贅沢なの!コウフン
トリュフの生臭いような香りとあの味…ヤミツキになりそうです美味っしぃ!
ぶうちゃんは、最初にお決まりの青唐辛子とアサツキのパスタ一人前と、
今夜はまゆたんからの提案ヒラタでは初めてのボロネーゼを作ってもらう
こっちももちろん一人前でとてつもなく美味しいと涙浮かべて感動していた
まゆたんはね、リゾット半分に続いて浅葱のパスタも半分にしてもらって、
またポモドーロのパスタも半分食べたいと心に決めていたのでお任せで。
一人前だけならありますと言ってくれたこの前ローストで食べたキノちゃん
ポルチーニダケも入れてもらって今夜は玉葱にブロッコリーにトマト大量
この繊細な味付け…何て美味しいんだろうねえと二人で感動して大満足
まゆたんの計画通りのオイル、唐辛子、トマトの順番は我ながら完璧!
今夜のパスタは少し堅めだった。リゾットはもう少し堅めでも良かったかも
そうそう、黒トリュフのリゾットはオイル系では難しいような事言ってたけど
シンプルにお塩で優しい味なのでトリュフの風味がすごくて美味しかったー
まゆたん的には今日の流れが最高に満足かも…とフムフムしてたトコロに
記念日のお祝いにケーキの盛り合わせ!しかもまゆたんが大好きな二つ
超超超ウレピィありがとうこんなワガママ娘に本当にありがとですウルル
アマレットのジェラートも追加してもらってシェアしてもらって、おいじぃ…。
そうだ、今夜はフェラーリっていうスプマンテをおかわりと赤ワインをグラス
スプマンテも美味しかったし開けてくれたマッジもこの前よりは軽めだけど
果実味が濃厚でかなり美味しかったなあ…こっちもっと飲めば良かったし

今日は二人して本当にお疲れで私は無理し過ぎたかもだけど、良かった
こんなふうに平和に楽しく過ごせた記念日は初めてなので本当に嬉しいし
ぶうちゃんも、喜んでくれてるはずだからこんなに元気になれて良かった
どっこにも出掛ける気になんてなれなかったし、何も考えられなかったのが
遊園地なんて…!ぶうちゃんと楽しく遊んでるのを想像したらワクワクした
ぶうちゃんのおかげ、お蕎麦とお蕎麦のみんなのおかげで整体のおかげ
家族のみんなも見守ってくれてるおかげ。で、まゆたんが頑張れたおかげ

DSC_0146.jpg DSC_0147.jpg
富士山とプレゼントのドルっチェ




2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/229-0eb56333
trackback
